優勝 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


原さん勝ちました

{91563BDC-BBE3-45DD-8475-38FF2EFF2EA5:01}

遂に遂に
念願かないました


嬉しかったです

長かったです


{D6326FDF-BA68-442A-97B9-6AF640FADD94:01}

たかしさんナイスキャディーです


{108D1246-48C7-452A-9EC9-BB57DBEA1D1A:01}

いろいろありました

出会った頃の彼女はスイングに悩みぬいていました

スタジオへ来ては、うちのスタジオのお客様と同じように座布団を右下へ投げるドリルをずっとずっとしてました

インパクトスナップ渡したらはじめ全然ボールが当たらなくて、『 もりさん!これ本当に合ってるですか!』って切れられたりもしました

こえーって思いました


カタチではなく本来彼女のもっている動きを引き出そうと僕も必死でした

ツアー会場でも2人でドライバーで150ヤードくらいの低いライナーを打つ練習を黙々としてました

両足揃えて打つ初心者のような練習もずっとしてました

徐々にクラブが動きだすと一気に原さんは本来もってるポテンシャルを開花させました

シード復活し今度は優勝がみえてくるようになると今度は勝負力という課題が新たにでてきました

ここで僕は悩みました
原さんはもっと悩みました

スイングをもっともっと磨いて圧倒的な技術を身につければメンタルなんか関係なく優勝できる

そう思っていた時期もありました

書籍を読み漁り いいと思われる脳科学者の先生のところにも出向き勉強させてもらいました


でも全て一つでした

技術も心も身体も全て一緒でした

強い心を原さんはもってました
だからあの苦しかった時期も一度たりとも逃げませんでした

僕は近くでみていて原さんが逃げだしたのを見たことがなかった

そんな選手がメンタル弱いわけがない

トレーニングも休まず肉体を鍛えあげてました

全部がひとつでした


勝つべくして彼女は勝ったんです






そして忘れてならないのが原さんがスランプの時からずっとずっと応援し続けてくれてる応援団

{2B814255-8D89-4827-B9F2-D40C9DC6F1E5:01}

原さんはプロ入りしてすぐ優勝してスターになりました
そこからスランプに入り、いろんな人が自分の周りから消えたりしていったのを経験していると思います

だからこそ
彼ら応援団のようにずっと変わらず応援してくれてる人達を大切に思っているはずです

僕から見ても本当に素敵な応援団です

いろんな人に感謝なんです



原さんおめでとう


しんどいでしょうがまたここからです