パター | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


今日はスタジオ

梅雨です

IMG_3705.jpg

今日も遠いところからお客様が来てくれてます

感謝感激東條英機です



昨日はニチレイレディスの会場である千葉の袖ケ浦カンツリー新袖コースへ

IMG_3689.jpg

なんやら流行ってるらしいです 

結ばなくていい靴ひも  僕みたいなズボラマンにはいいかもです


IMG_3698.jpg


パター入らない人は確認してみてください



ちゃんと俺はセンターにボールをセットアップできてるのかを

そんなの当たり前と思うなかれ

自分の目線から見えるセンターとこのようにちゃんとセンターに構えるポジションには実はかなりの差が出ます



IMG_3700.jpg


パターが上手い人はしっかり芯で構え パターでナイスショットしています

パターでナイスショット?ってって思うかもしれませんがパターは打ってすぐ転がってるためハーフトップしようがミスヒットしようが案外打ってる本人はミスに気付いてない事が多いのです



『 パターでナイスショット 』


クラブの芯でボールの芯を打ちぬく

パターはスイング動作の中でも最も動きも小さくシンプルですのでその分セットアップの重要性が高まります

完ぺきな打ち方してもナイスショットしても向いてる方向が違ってたら入りません

ストローク前の準備が大切ってことです


でも

僕は練習よりこちら

FullSizeRender.jpg

僕はクラシックパターが大好きです

で  スタジオで僕の大好きなカーステンCOを使っていたお客様がいたのでお話したところ そのお客様もクラシックマニアと判明
それでいろんな情報交換していたところ このスコッティキャメロンの名を世に浸透させた名作
クラシツク1 オーガスタウィナーのほぼ未使用をもってるぜっと

おおおおおおっとなり

なんだかんだで格安でお譲りしてもらえることになりました

FullSizeRender.jpg

見て下さい  この天海祐樹にも引けをとらぬ美しさ

FullSizeRender.jpg

これだけ状態のいいクラシック1は見たことありませぬ