陳先生 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


昨年 日本ゴルフ殿堂入りされた陳先生のお祝いコンペの為 河口湖カントリーへ

IMG_3569.jpg


久しぶりの河口湖でしたがしびれるグリーンの小ささです

IMG_3610.jpg

久しぶりに先生のバックを覗かせてもらったら まだ4番アイアインを見事に打ちこなしております

僕は最近4番アイアン抜いてユーティリティにしようかなあっと思っていたのに 汗


IMG_3567.jpg

IMG_3571.jpg

先生の笑顔は素敵です

IMG_3611.jpg

パーティで先生がゴルフの極意をお話していただけたのですが もうお話聞いていたらそこまで感覚として鋭いものがあるのかと


もう ボールが止まって見える と発言された 川上哲治さんと同じなんだなあと感じました


達人です

同じ達人 宮本武蔵の名言に

 
『 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす 』


カメラもない時代に徹底的に練習し 飛んでいくボールの質を求めてスイングを作っていったそうです

練習しすぎてサンドウェッジのフェースに穴が開いて鉄板を溶接して使ってたこともあるそうです


IMG_3606.jpg


武士です


先生おめでとうございます