高野裕正 と 天国のお父さんへ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


いつも一緒に勉強会をしているトレーナーの高野君がブログでインパクトスナップの動画を作成してくれました

高野裕正のブログ

FullSizeRender.jpg


彼はずっとアメリカの大学で身体の勉強をしていてタイトリストのトレーニング専門機関であるTPIというののなんちゃらなんちゃらという とにかくレベルの高い資格も持っています


でもまあそんな肩書は僕にはどうでもよく 彼の頭の中にある身体の知識 運動学の知識を僕は学びたいわけです

彼のブログを読んでみればわかりますが よく勉強しているしなにしろ目線が素晴らしいです



僕自身も馬鹿みたいにいつもいつもゴルフについて考えています 仕事ですので当たり前ですが

でも僕一人で勉強 研究してもそれは所詮たかが知れてるだろうっと考えています

その分野のスペシャリスト いろんなマニアが集結して議論を重ねいい答えを導きだす

それが今後のゴルフのレッスンの業界には必要だと思います  ていうか他の業界だとそんなの当たり前田のクラッカーですがゴルフ界はまだそこまで行っていない気が


身体の専門家であったりスイングの専門家であったり 考え方 思考の専門家であったりと




その選手の為 そのお客様が上手くなる為に こちら側のくだらない垣根やプライドは1ミリも必要ないんじゃないかと





FullSizeRender.jpg

最近自分の癖を知りました

60キロで走っている時の空気抵抗がおっぱいの感覚というのを小学生の時にお父さんに聞いてからいまだに無意識にやってしまっている自分がいました


お父さん 僕は成長していますか?