スタジオ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

スタジオのマットが新しいものになりました

IMG_7504.jpg

今までと同じものですが こやつはすごいマットでほぼ5年間毎日毎日お客様が平均1000球以上打っているのになぜか擦り減らないのです

値段がかなりするのですが 高いものはモノがいい とよく聞かされてましたがこういうことかと痛感しました

そして屋上のパッティンググリーンも新しく

IMG_7543.jpg

ラインがはっきりと出るように傾斜がつきました



スタジオに月一来てる大学生ですがはじめのころはオーバースイングから身体開きながらボールを捉えていましたが トレーニング シャドウ 練習でかなり動きが変わってきました


IMG_7501.jpg
IMG_7500.jpg
IMG_7502.jpg

運動の癖はなかなか変われないとよく言われますが んなことはありません

クラブの正しい使い方を知り 脳からの命令をまず変えて暇さえあればシャドウ それだけで充分変わる可能性は高いものです


身体の硬い僕らおっさんもそれは同じです

たかだか300から500グラム未満のものを振るのに親の敵のように力む必要はありませぬ


クラブは回りたがっているだけです
ターゲット方向に飛びたがっているだけです


で で

今朝は4時半起きで茨城まで

LPGAサードクオリファイ会場へ


IMG_7526.jpg

朝焼けが美しかったです

朝の練習だけ見てとんぼ返りでしたが無事通過して一安心でした




宮崎では原さんも最後の頑張りみせてます


女神よ最後にほほ笑んでください