ミニツアー | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

先日都内にある府中カントリーにてスタジオ主催のミニツアー 新見カップ advisedby陳清波が開催されました

IMG_7302.jpg

若手プロの育成とプロゴルフ界の発展のためと始まったツアーですがはやいものでもう7年目となりました

IMG_7307.jpg

優勝は68でまわった2名のプレイオフ決着となりました
プレイオフでは両者とも素晴らしいショットを見せてくれました



日本のプロゴルフ界は レギュラーツアーは華やかですがそこにいくまでの選手にとってこういったミニツアーのような試合があまりにも少ないのが現状です
アメリカなどと比べてしまうと。。。。

逆にアマチュアの試合の方が圧倒的に多いのでアマチュア選手やジュニアの方がプロゴルファーより試合経験が圧倒的に豊富だという少し笑ってしまう状況になっています

ですのでジュニアから一気にプロ入りしてスムーズにトーナメントに進出できる選手はいいですが一度つまずいてしまうと 試合も少ない経験も多くつめない 試合勘がにぶり そこから足踏みしてしまう選手が多いのだと思います

ですのでこういった個人でもプロゴルファーを応援してくれる試合 小さくても経験をつめる試合 下部ツアーの試合数などが少しでも多くなっていけばそこからまた強くなる選手が出てくるはずです




で ビックトーナメントに出場するためのクオリファイングトーナメント 中山三奈プロの練習ラウンドへ茨城の麻生カントリーへいってきました

IMG_7321.jpg




いい動きしてました