フェニックス | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

先週は今年初ゴルフで神奈川のレイクウッドへ

IMG_2434.jpg

一か月以上ぶりのラウンドで大丈夫かなと思ったがトラックマン効果か よくわからないまま6個も鳥が飛んだ

前半少しドライバーが左目に来てたのでトラックマンの数値をイメージしたらすぐ修正できたので感覚が鋭くなってきているのを実感

で 今回御一緒だった方は最近スタジオに入会されたメンバー様

スイングの軌道はいいのだが上下のインパクトエリアのゾーンがまだ体感として理解されてないのでボールの先のターフが取れない

アベレージの方のミスのほとんどは上下のゾーンが短いことによるトップダフリが多くを占める

ゴルフはミスのスポーツだからいかにいいミスをするか

ミスの質を高めていく

これに尽きる


ターフが取れるアドレス 準備 自然な旋回の生まれる動きをイメージしてもらいながらのラウンド

徐々にボールの先の芝がこすれ出して芯を捕らえ出してきてにんまり




急きょ宮崎へ

IMG_1239.jpg

原さんのスイングチェックにフェニックス ここの練習環境は素晴らしい

身体が仕上がっているのでやりたい動きがイージーにできる

見た目にも変化が出てきてかなり楽しみに

IMG_8018.jpg

練習は終わらない