めんたーる!!!! | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

昨日は朝から渋谷へスポーツメンタルドクターのところへ勉強させてもらいにいってきました


あの選手はメンタルが強い

ハートが弱いからだめなんだ

ここ一番では僕は必ず失敗する



などよく聞く言葉ですが まずは強いメンタルってなんなんだろう

そもそも心ってなんなの

というところから勉強させていただいてます


心というのは脳などと違い実際には存在しないもの

ならなんなんだろうと


この分野はゴルフのレッスン 上達には僕は欠かせないかなり大切なところではと思ってます

特にプロや試合に出る競技者を見させていただいていると必ずそこがひとつの壁となってやってきます

でもみんなぼんやりと もっと心を鍛えろ 強い気持ちを持て! で終わっちゃうことがほとんど


深いです

そしてかなり面白いです




夕方にはスタジオで真弓プロの雑誌の撮影

IMG_7807.jpg

で 今日スタジオにマスダゴルフからジャンボ尾崎プロモデルのウェッジが
IMG_2419.jpg
IMG_1226.jpg

んーかなり強烈なグース ジャンボさんファンにはたまりません

アプローチしゃくりまくるぜって方にはかなりオススメ

目からの情報はかなり大きい これだけグースはいっているとロフトをボールに合わせにいくイメージはでません


しゃくらず しっかりスイングで捉えにいけます