アミタさん | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

3連休はスタジオ


クリスマスだってのに太陽ガンガン

$森守洋のゴルフ日記-IMG_9718.jpg


昨日 京都から来たアミタさん

体幹が強く軽く300を超える感じ

たまにアマチュアの方でも笑うくらいタメを作れている方がいる

このアミタさんもセンスありありで本格的にやったらトップアマになるだろうという逸材

しかしインパクトのイメージがやはり横に流してしまっているのでインパクトエリアでのクラブフェースのスクエアゾーンが狭い

なので飛ぶ分曲がりも大きくなる


みなさんが勘違いする部分で一番おおきいのがここにある

自分の目線から見てクラブフェースを真っ直ぐに保とうとイメージする動きはボールに対してはクローズオープンな動きになりやすい

クラブはセットアップされた時点でシャフトが斜めになっている

だからライ角があるんだけど

なので目線からみた真っ直ぐは真っ直ぐじゃない可能性が高い

2Dではなく3Dなのでもちろんそこは非常にイメージしにくいと思う


でもそこが勝負処になる


カタチをいくら作ってもカタチはできない

動きの流れを追求し変えていくことによりカタチはできる







今日アミタさんからわざわざ丁寧なお礼のメールが届いた



最後に

自分

アミタではなくツナダですと





綱田さん

ごめんなさい