マッスルマッスル!!! | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日もスタジオ


新しくきたアキラのプロト マッスルバックアイアンを今日は組み立てた

$森守洋のゴルフ日記-IMG_8339.jpg

肉体的には非力な自分には絶対S200くらいがちょうどいいのだが今回はスイング技術向上の意味も含めてあえてS400をぶち込んでみた

バランスもD4くらいでてかなりいい感じ

パンチを効かせるには重いクラブのほうがいいんじゃないかという思惑

打ってみてもマッスルバックという怖さは全くなく見事に柔らかい打感

さすが現代マッスル

さてさてどうなるやら明日のラウンドで試してみる
$森守洋のゴルフ日記-IMG_1690.jpg


そしてそして

待ちに待った僕にとって最高の資料が手元に届いた

$森守洋のゴルフ日記-IMG_2298.jpg

戸田藤一郎先生の本

戸田プロの話はよく陳先生から聞いていた

あの人のパンチショットはそりゃ素晴らしかったと

先生がそこまで言うんならと気になり

それからいろいろ調べたが戸田プロのスイング映像や写真は本当に少ない

そして今回遂にオークションにあるのを見つけて見事落札

3万円以上したがこのスイング写真を見たら十分価値があったなと思った


$森守洋のゴルフ日記-IMG_2605.jpg

この鬼タメのダウンスイング

そして

「 右手を使え!! 右手を使って曲がるならそれは右手の使い方が間違っているからだ!!」

という名言



こりゃあ当分寝れないな



インリンの写真集より価値がある