八王子市・巡回陸上教室を開催(2回目) | 一般社団法人東京グリーンスポーツリンク

一般社団法人東京グリーンスポーツリンク

当法人は、スポーツや文化活動を通じて子どもたちの健全な育成や競技力の向上、さらに生涯スポーツ社会の実現、スポーツ文化の創造を目指すことで、
スポーツを通じて健康で文化的な地域社会の構築を目的とし、平成23年1月26日に設立しました。

平成24年11月2日(金)、八王子市立第四小学校で巡回陸上教室を開催しました。

講師には日本体育協会協議向上公認コーチの岸 政智氏をお招きして5、6年生合計128名が参加し「走り高跳び」の指導が行われました。

岸講師から「踏切動作はしっかりスピードを上げて踏み切るための助走が重要」とアドバイス。

6年生はゴム紐を高跳び棒に見立てたトレーニングで実践的な練習を行いました。

昼食は6年生の教室で給食をご馳走になりドライカレーをみんなで美味しくいただきました。

このたび巡回陸上教室開催にあたりご協力いただいた八王子市立第四小学校の皆様、本当にありがとうございました。



一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク