八王子市・巡回陸上教室を開催(3回目) | 一般社団法人東京グリーンスポーツリンク

一般社団法人東京グリーンスポーツリンク

当法人は、スポーツや文化活動を通じて子どもたちの健全な育成や競技力の向上、さらに生涯スポーツ社会の実現、スポーツ文化の創造を目指すことで、
スポーツを通じて健康で文化的な地域社会の構築を目的とし、平成23年1月26日に設立しました。

平成24年12月4日(火)、八王子市立第五小学校で講師に日本体育協会競技向上公認コーチの岸 政智氏をお招きして巡回陸上教室を開催しました。


当日は悪天候のため体育館で教室が行われ、5、6年生140人が参加し陸上の基本となる動作の指導が行われました。

通常の体育の授業と違い、ゲーム性が取り入れられた運動に生徒たちも楽しく体を動かしました。

陸上教室後は6年生の教室で生徒たちと一緒に給食をいただきました。
このたび巡回陸上教室開催にあたりご協力いただきました八王子市立第五小学校の関係者の皆様、本当にあるがとうございました。



一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク