八王子市・巡回陸上教室を開催 | 一般社団法人東京グリーンスポーツリンク

一般社団法人東京グリーンスポーツリンク

当法人は、スポーツや文化活動を通じて子どもたちの健全な育成や競技力の向上、さらに生涯スポーツ社会の実現、スポーツ文化の創造を目指すことで、
スポーツを通じて健康で文化的な地域社会の構築を目的とし、平成23年1月26日に設立しました。

平成24年10月15日(月)、八王子市立みなみ野君田小学校で巡回陸上教室を開催しました。今回のテーマは「ハードル」で、講師に岸 政智氏をお迎えし5年生121名が参加しトレーニングに励みました。

ハードルは走る動作と跳ぶ動作があり、岸コーチからは「タイミングとバランス、腕振りも重要」とアドバイス。参加した生徒たちは岸コーチの見本をまねて一生懸命にハードルを跳びました。

このたび巡回陸上教室開催にあたりご協力いただきました八王子市立みなみ野小学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。



一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク


一般社団法人東京グリーンスポーツリンク