ご訪問ありがとうございます♡
 
四国・香川県高松市
リボン&ビジュワークサロン
T'GRACE・TOSHIKOですピンクハート
 
 最新のレッスン作品は
Instagram @bintaro1045にて🙏
 
最新レッスンメニューは
こちらからご覧くださいキラキラ

 

いつからブログを

書いてないのでしょうか・・

 

インスタはほぼマメにアップしてるのに

ブログまで辿り着かずタラー

ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

今回ご紹介するのは

この度、 @proulish 先生ご考案

『Proulish®︎ Ribbon Design』

 

Firstリボン資格認定コースに合格し

四国初✨認定校になりました。

 

 

 

 

 

・色々な所でライセンスリボンを学んだけれど、ブランドカラーがバラバラで思い描いていたサロン運営と違う・・・ 
 
・子供は大きくなってリボンに興味はないし、うちは男の子だし、そもそも自分のためのリボンが作りたいだけなのに・・・ 
 
・最初からハイグレードリボンで学びたいけれど、そんなリクエストできるのかしら? 
 
・大人の私が身につけて歩けるリボンを作りたい 

 

 

Proulish®︎HPより抜粋

 

 

うぅ〜〜納得アセアセ

 

師匠の@honey_yukiko先生が

受けられてたのは知っていたものの

 

見れば見るほど

Proulishリボンの上品と優雅さに惹かれ♡

 

先生に相談したところ、

『通信レッスン

出来るから、まずは受けてみたら?

 

と言われアセアセ

 

A〜Jまでのリボン10種類のうち

BのBrideを通信レッスン

受けました♡

 

今までのリボンワークとは

違うことはもちろん♡

 

Proulishテープ(Pテープ)

って言うのがあるのですが

 

キラキラ脱グルーキラキラなんです!!

 

これを使うと

リボンワークあるあるの

『最後の仕上げの時に

グルーで汚くなったタラー

『もう少し下の方に付けたかったのにもやもや

などの失敗で

最悪1から作り直しがない音符

 

そしてリボンワーク

時短にもなるPテープハート

 

本当ストレスなしですラブラブ

 

既にT'GRACEのレッスンでも

Pテープを使ったことがある生徒さん!!

 

このPテープのラクさを知り

この度認定講座を

受けられることになりましたキラキラ

 

そして、あともう1人の生徒さんも

お申込みします!!

とのご連絡がラブラブ

 

 

そして、そして

先日インスタにアップしたところ

あとお2人様も前向きに検討中びっくり

 

一気に香川県も

Proulish認定校が誕生するかもルンルン

 

 

 

 

Proulish®︎ご考案された原希悠麗先生の

メソッド

 

“そのリボンを身に付けて青山を歩ける?”

おーーびっくり

 

また次回ご紹介する

『Nerine』

持っているバッグに

付け替えができるリボンですが

 

“その時によってリボンが要らない時もある”

あるあるっ口笛

 

 


すごい共感出来たんですよねラブ

 

 

大人のわたしが身につける

Proulish®︎

 

どなたでも受講可能な「プティリボン」や

「A〜Jまでの10種類リボン」

また資格取得コースのみ受講可能な

「センターリボン8種類」の

対面レッスンが可能です。

 

そしてキラキラ

●お仕事などでなかなかレッスンに行けない

●遠方でレッスンが受けれない方

には

「A〜Jまでの10種類リボン」のみ

通信レッスン可能です!

 

各種レッスン料4,320円~

各ライセンス登録料5,400円

各テキスト代1,620円

各計7,020円を

本部へお振込みになります。

 

※対面・通信レッスン共通

なお、通信レッスンはリボン講師のみ

ご受講可能です。

 ※リボン講師の方はご受講前に

ライセンス手続きが必要です。

 

 

 

認定講座コースは

通常2日間コースですが

ご予定に合わせて

何日かに分けて

ゆっくりご受講も可能ですラブラブ

 

 

 

Proulish®︎は

何より「バランス力」が一番!!!!

 

私は今回、福岡西校の @honey_yukiko 先生

の元で学びましたアセアセ

(合宿のように2泊3日

毎晩遅くまでご指導頂きました笑)

 

 

対面レッスンならではの

リボンワークの大切さを痛感キラキラ

 

 

認定コースレッスン

または

対面・通信レッスン

について

是非お問い合わせ下さい♡