ご訪問ありがとうございます

リボンワークインストラクターT'GRACEのTOSHIKOです

ブログを始めて、作品をアップしておりますがアセアセ私の自己紹介ラブラブをしたいと思いますグラサン


現在、小5長男と小1次男の2児の母、アラフォー主婦です‥とびだすピスケ1

事務のアルバイトをしつつ、家事、子育てはもちろん、主人も私も体育会系、特に野球が好きなせいか、長男が週4.5のソフトボールをしていまして、週末は殆どグランドで、朝から1日中過ごしております口笛

よく周りから、『ソフトボールって、お茶当番とか大変じゃないですかカナヘイ!?』って、言われますが、試合応援も楽しいし、チームのみんなが頑張って打った時が一番嬉しいワタシカナヘイハート


話がそれましたね‥すみませんタラー


これまでの私の経緯をお話しますと、長年ITインストラクターが職業でして、これでもPCショールームレディ(←古っ)だったわけです‥びっくり

短大卒業後、次男が産まれる直前まで、長男は保育園に預けて仕事をしてましたが、変わらず出張なども多く、思い切って退職カナヘイびっくり


そこから、どっぷり専業主婦生活アセアセ


長男幼稚園時のママ友とランチしたり、お子様連れOKなヨガにも通ってたりと、それなりの充実した生活でしたよ〜ルンルン


約4年前に、生粋讃岐育ちの私が、主人の転勤で福岡へラーメ

生まれて香川県から出た事がなかった私は、とにかく早く地元に帰りたくてたまらなかった日々‥そんな時、次男の幼稚園役員をなぜか引き受け、同時に高松で働いてた元会社の事務アルバイトを福岡で始め、バタバタ生活になってからというもの、帰りたいという気持ちも、どこへやら〜〜ドクロ


その幼稚園役員をしてた時、一緒にクラス役員をしてたhoney先生と出会い、讃岐うどん好きという話題で盛り上がり、ポーセラーツを習いに行ったり、子供同士遊ばせたりと、今も仲良くさせてもらってますつながるうさぎ


昨年末に、リボンも習いたいと、honey先生の所へ。
髪を伸ばしてる私にも、糸も針も使わずにこんなにカンタンに可愛いヘアアクセサリーが作れるんだと、感動ラブ

その時に作ったリボン
{DFA7FB4C-8034-40A4-9D6D-3C869FF2A5C5}

honey先生のブログより抜粋


そんな中、高松へ引越しと同時にアルバイトを辞めることになり、無職になる私にリボンワークのインストラクターを目指したら?というhoney先生の力強いお言葉!


福岡発のLaCheRIBBONやRuban de L'etoile、cocobijou‥カナヘイきらきら

香川県ではまだまだ浸透されてないし、専業主婦で、次男が小さかった頃。外に出て、気分転換に何かしらしたいと思ってた頃。

そうだ!!
そんな子育て真っ最中の主婦の皆さんと一緒に楽しくリボン作って、また気分転換の場所になれればいいなぁと思ったわけですカナヘイハート


また後ほど、サロン案内としてブログでご案内しますが、
自宅(新築カナヘイきらきら)は、香川県高松市のレインボー通り辺りですカナヘイハート
現在、4月引越しと同時にサロンオープン出来るように、準備しておりますカナヘイきらきら


長文になりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたカナヘイ花


T'GRACEハートTOSHIKO