おはこんばんちわ。

 トシカズです。

 

 それでは前回の続きです。

 

---

 

 だいたい、
 お釈迦様は、
 『人に物を教えるのには、
 86,000通りあるんだよ』
  って言っています。


 僕のやり方なんて、
 1/86,000ですよ!

 合わなくたって当然!

 だから、
 真面目に聞かなくてもいいですからね!


 とりあえず、
 僕は先の『ダメなこと』
 と言われていることを4つに圧縮しました。


 それは、
 ①怒り
 ②悲しみ
 ③不安
 ④疑い
  です。

 そして、
 『幸せになる方法』

 と言われていることも4つに圧縮しました。

 それが、
 ①愛
 ②慈悲
 ③知ること
 ④信じること
  です。
 

 で、
 結果からお伝えすると、

  怒りー悲しみ
  | × |
  不安ー疑い


  と
 
  愛 ー慈悲
  | × |
  知るー信じる


 は表裏一体で、

 かつ、

 お互いがお互いに
 作用しあったり
 混ざったりしているのだと思います。

 
 これって∞のマークなんですよね。


 んで、
 ∞が8の字みたく、
 どちらかの輪が大きくなると、

 相対的に残った輪も大きくなる。


 それが
 『心の成長』に繋がっているんじゃないかなー?
 と思っています。


 そこから、
 『思考』に落とし込んで、
 『行動』に繋がれば、


 自分の目の前に拡がる世界は、
 自分が望むような世界になるんだと感じています。


 ありのままの自分の『心』を『知る』。

 それを『思考』に『繋げる』。 
 
 そして『行動』として『やってみる』。


 心ー思考
 | /×知るー繋がる
 行動  | /
     やってみる


 これも8の字。


 『良い・悪い』の二元論ではなくて、

 心を基点に、
 8の字のように
 多角的に世界を確立していくと
 累進的に成長発展していく。


 それがDNAにおける、
 『二重螺旋構造』に示された
 真の意味なんじゃないかなぁ?
 と思っています。


 仮定として、
 人類の心が二元論で止まっているとした時、

 8の字のような二重螺旋を描く心の在り方を示すことが

 心を多次元に誘う理論としての

 『アセンション(次元上昇・魂の向上)』

 に繋がるんじゃないのかなと

 一、ライトワーカーとしては思う次第であります!
 → “ライトワーカー”


 『魂の成長』


 これって、
 スピ系の人がよく使いますが、

 別にミカエル様が見えなくたって、

 龍神様の声が聞こえなくたって、

 なんか特別な見えないものを感じることが出来なくたって、

 いいんだと思います。


 僕は、
 現実主義(リアリスト)です。

 でも、
 メルヘンや妄想も大好物です。


 目に見えないものは世の中にたくさんある(電波や空気など)ので、

 信じないわけではないですが、

 ただの妄想だけでは
 現実を生きていくのは難しいと思います。


 『引き寄せの法則を信じれば幸せになれる』

 『これを信じれば幸せになれる』

 それはあくまでも始まりに過ぎません。


 心を知った次は、
 思考に繋げ、
 行動に落とし込むことにより、

 この世界に現象化されます。


 多くの人は、
 これを直感的に繋げています。


 心→イライラ!
 思考→あいつが悪い!
 行動→殴る!


 みたいな。


 大人になると、

 心→イライラ
 思考→あいつが悪い!
   →でも殴れない!
 行動→我慢する
 心→イライライライラ!


 短絡的ですが、
 こんな印象を受けます。

 なので、
 心の在り方を『知る』ことから始めると、

 心へのアプローチが深まるかも知れません。

 そもそも、
 正義や悪は
 立場と見方を変えれば変わります。

 
 昔の人は、
 そこに絶対善と絶対悪を定めて
 人々を導こうとしたのかも知れませんが、


 それでも戦争・争いは無くなっていないんです。


 なので、

 陰陽論、
 相対性理論、
 二元論、

 それ自体は存在するのですが、


 白黒思考ではなくて、
 違ったアプローチから心を解放してもいいんじゃないかな?

 と僕は思う訳です。

 えー、
 自律神経の話が全く出てきませんが、

 次回にお話します!




 

☆目指せフォロワー10万人!☆

下矢印

フォローしてね…

 

 

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 ●ブログのもくじ集●


【過去】
 ① 妻は精神病 僕の気持ち
 パートナーが精神病になった時の、

 20代だった僕の気持ちと

 40代になった今の気持ちを 

 対話形式で書いています。

 (終わった話なので完結しています)
 何かあなたの人生のお役に立てると幸いです。

 ② 妻は精神病 その後
 その後、

 不安定極まりない心身に至った僕が、

 今の自分に辿り着くまでの

 心境の変化と状況が書いてあります。

 同じ気持ちになった人の役に立てると幸いです。

【現在】
 ③ 【四コマ漫画】陽太とうさぎ先輩と僕
 家族との彩りある生活と、僕が感じたことを描いています。

 ④ 【コラム】僕が思う世の中のこと。
 僕が気になる世の中のことについて書いています。

 ⑤ 【REQU】お悩みのある方はコチラ
 REQUさんにて、

 その方に悩みをお伺いさせてもらっています。

  

 ⑥ 【勢いだけのブログシリーズ】

 僕は一番好きです。

 パンチラについてなど、くだらない話だったりします。


 ⑦ 【この世界から消えたい人用】
 この世界から消えたくなった人に宛てたお手紙です。

【未来】に役立つ話
 ⑧ 【未来の子供たちの為に】 幸せに生きる方法
 『精神的安定』 ・ 『金銭的安定』 ・ 『その余裕』 を手に入れる方法。

 ⑨ 【未来予言】未来に起こること
 僕の独断と偏見で未来を予言しています。

 未来がわかれば何でも出来る!

 ⑩ 【仕事の悩み】転職・退職したくなる前に
 未来の子供たちの為に、

 会社じゃ教えてくれない仕事のやり方について書いています。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆