【仕事の悩み】転職・退職したくなる前に

 子供たちに伝えたい仕事のこと。のもくじです。

 

 「他の人はお仕事についてどんな風に考えているんだろうな~」という方がいました時などに一つのネタとしてお使いいただけたら幸いです。

URL

https://ameblo.jp/tgmtgmtgmtgm/entry-12517144204.html

 

 これを書いた人 → トシカズのこと。

 

  はじめに。

 

1. 『仕事を辞めたくなる時期の話』

 

2. 『明るく話すこと』

 

3. 『足ることを知る』

 

4. 『心の中の悪魔と天使を認める』

 

5. 『仕事は掛け算でする』

 

6. 『固定観念』に気付くこと。

 

7. 『コンプレックスは誰にでもある

 

8. 『走りながら考える』

 

9. 『遊び』を持つ。

 

10. 『恐い』は『知らない』から産まれる

 

11. 怒っている人への対処法

 

12. 『大事は小事から始まる』

 

13. “伝える”は相手に贈るギフト

 

14. 『因果の法則』を知る

 

15. 『想像することは創造すること』

 

16. 事実は一つ、真実は人の数だけある

 

17. 『10回に一回当たる宝くじの話』

 

18. 『主張』よりも『対話』が大事

 

19. 習慣化する。

 

20. 『出来ないを出来る』にする

 

21. 『好きなことを仕事にするよりも、仕事の中で好きなことを見付ける。』

 

22. ストレスの正体

 

23. 余裕の大切さ

 

24. 手段が目的になってはいけない

 

25. 『仕事ってなんだろう?』

 

26. 『イレギュラーに慌てない』

 

27. 『職務経歴書を書いてみる』

 

28. 『勇気』は諸刃の剣でもある

 

29. 振り返りの重要性

 

30. 愚痴ばかり言う人

 

31. 当たり前のことはこの世界に無い

 

32. 職務経歴書の詳しい書き方

 

33. 面接について

 

34. 会社の数字が苦手

 

35. 相手の心を感受する為には

 

36. やりたいことが出てきた時

 

37. コミュニケーションがうまくいかない時

 

38. 人間関係の構築の仕方

 

39. 『情報の大切さ』

 

40. 相手に何かしてもらいたい時

 

41. 仕事が上手くなる方法

 

42. 片付け方

 

43. 作業には意味や理由がある

 

44. 好き嫌いには理由がない場合がある

 

45. みじめからの脱出法

 

46. やる気スイッチの入れ方

 

47. 問題は課題に変える

 

48. 仕事に『色』を付ける

 

49. 『言葉』の使い方

 

50. 『口は災いの元』

 

51. みんなの意見をまとめる一つの方法

 

52. 『虫の目、魚の目、鳥の目』

 

53. 『四つ目の“目”』

 

 

 

以下

続く。

 

 

☆目指せフォロワー10万人!☆

下矢印

フォローしてね!

 

 

 

☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 ●ブログのもくじ集●


【過去】
 ① 妻は精神病 僕の気持ち
 パートナーが精神病になった時の、

 20代だった僕の気持ちと

 40代になった今の気持ちを 

 対話形式で書いています。

 (終わった話なので完結しています)
 何かあなたの人生のお役に立てると幸いです。

 ② 妻は精神病 その後
 その後、

 不安定極まりない心身に至った僕が、

 今の自分に辿り着くまでの

 心境の変化と状況が書いてあります。

 同じ気持ちになった人の役に立てると幸いです。

【現在】
 ③ 【四コマ漫画】陽太とうさぎ先輩と僕
 家族との彩りある生活と、僕が感じたことを描いています。

 ④ 【コラム】僕が思う世の中のこと。
 僕が気になる世の中のことについて書いています。

 ⑤ 【REQU】お悩みのある方はコチラ
 REQUさんにて、

 その方に悩みをお伺いさせてもらっています。

  

 ⑥ 【勢いだけのブログシリーズ】

 僕は一番好きです。

 パンチラについてなど、くだらない話だったりします。


 ⑦ 【この世界から消えたい人用】
 この世界から消えたくなった人に宛てたお手紙です。

【未来】に役立つ話
 ⑧ 【未来の子供たちの為に】 幸せに生きる方法
 『精神的安定』 ・ 『金銭的安定』 ・ 『その余裕』 を手に入れる方法。

 ⑨ 【未来予言】未来に起こること
 僕の独断と偏見で未来を予言しています。

 未来がわかれば何でも出来る!

 ⑩ 【仕事の悩み】転職・退職したくなる前に
 未来の子供たちの為に、

 会社じゃ教えてくれない仕事のやり方について書いています。


☆-----☆-----☆-----☆-----☆