懲りてないおじさん@Warm Wet Circles | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

ところで懲りないおじさん、

 

 

このYouTube動画を見て

 

 

 

 

どうしても気になって

 

 

渋谷のイケシブさんにて

 

 

Keeleyの4種類のペダルを

 

 

試させて頂き、

 

 

結局また一台

 

 

仲間入り

 

 

してしまいました。。。笑

 

 

 

 

ちなみに事前に

 

 

YouTubeで聞いた音ですと

 

 

金色のつまみのが良さそうに

 

 

聞こえたのですが、

 

 

実際弾いてみて

 

 

お店で試奏した感じは

 

 

こいつがダントツ好きでした。

 

 

その名も

 

 

Blues Disorder

 

 

 
 
BB=ブルースブレイカーと
 
 
OC=OCDの回路を
 
 
一つの箱に入れたという話ですが、
 
 
真空管アンプに繋げた時には、
 
 
トーン回路はBB=ブルースブレイカー
 
 
ドライブ回路はOC=OCDにした感じ、
 
 

 

 
インターフェイスに繋げた時は、
 
 
トーンはOC、
 
 
ドライブはBBが
 
 
しっくりきました。
 
 
ちなみにアウトレベルでかなり
 
 
高域特性が変わりますので、
 
 
その辺りもコツを掴むと
 
 
イイ感じのサウンドメイクが
 
 
出来ると思います😅

 

 

 
 
いや〜本当に懲りないなぁ〜
 
 
でも楽しいから仕方ないなぁ😀
 
 
。。。ちなみに、試奏中に
 
 
イケシブさんで
 
 
たまたま出会った
 
 
ニュージーランドから
 
 
ギターハントで来日している
 
 
懲りないおじさんと
 
 
ギター話で盛り上がって
 
 
懲りないおじさんが
 
 
自分だけではなくて
 
 
少しだけホッとした
 
 
決して懲りてないおじさんJapan
 
 
。。。でした!

 

 

p.s.

マリリオンで「Warm Wet Circles」