些細な違いでは有りますが@Digging In The Dirt | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

先日、たまたま

 

 

お客さんの持って来た

 

 

比較的新品の

 

 

BOSSのPSA-100を使って、

 

 

私のエフェクターを

 

 

試そうとした時に

 

 

何故か?電源が

 

 

入ったり入らなかったり

 

 

「あれ〜買ったばかりなのに、エフェクターの不具合?」

 

 

と思って、念の為に

 

 

私のいつもの

 

 

One Spotを引っ張り出して

 

 

付け替えてみたら

 

 

なんの不具合もないので、

 

 

よくよく見ると

 

 

最新のPSA-100が

 

 

いつの間にか

 

 

マイナーチェンジしてまして、

 

 

プラグ部分が

 

 

短くなってました=

 

 

 

 

このプラグの長さですと

 

 

輸入物のエフェクターの中には

 

 

接点がずれて

 

 

不具合が出る可能性も



考えられるので、

 

 

その後、最初のエフェクター以外にも



試したところ、

 

 

やはり不具合が出るケースが

 

 

有りました。

 

 

ただもちろん最新のBOSSとの相性を考えて

 

 

作られている製品ですので

 

 

最新のBOSS製品では正常に作動します。

 

 

*。。。のはずです。

 

 

めっちゃ些細ですが、

 

 

ちょっと気になる発見の



ご報告でした🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

p.s.

Sheryl CrowのPGカバーで

「Digging In The Dirt」