今日もおっちょこちょいな、懲りないおじさんの巻@Wide Vision | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

本日は古物商の講習会に

 

 

参加するということで

 

 

カレンダーにアラートを入れてたものの

 

 

葉書をなくしてしまって、

 

 

この手の情報に詳しい



お客様に頼って

 

 

無事講習会に参加できました😅

 

 

 

 

ちなみに家からすぐ近くの

 

 

北沢タウンホールでの

 

 

開催だったのですが、

 

 

昼過ぎにぼ〜としていて、



梅ヶ丘の



北沢警察署に


 

行ってしまいまして

 

 

急いで下北沢にとんぼ返りして



北沢タウンホールへ。

 

 

開場時間に



ギリギリセーフでした😅

 

 

 
 
しかし、古物の世界は
 
 
法律も常に


アップデートしますので、
 
 
特に古物の講習は


盗品も持ち込まれる


可能性もありますから
 
 
絶対に欠かせません。


*ちなみに35年やってますが、
お客様に恵まれて、
盗品が持ち込まれた事は
一度もありません😅

 

 

 
 
最後に防犯上の


アドヴァイスなどもあり
 
 
とってもタメになりました〜

 

 

 
 
帰りは井の頭線の
 
 
線路脇の路地を通れば
 
 
家まで


あっという間です=ww

 

 

 

 

p.s.

 山嵐で「Wide Vision」