いまだに色褪せないサウンド。。。Fuzzfaceの使い道@Lounge Kudasai | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

ファズフェイスといえば

 

 

通常ギターの直後に接続するのが

 

 

とても効果的で

 

 

コントロールしやすい

 

 

ストンプペダルですが、

 

 

実は他のとても有効な

 

 

使い道があります。

 

 

それは、上の写真のように

 

 

オーバードライブの後に繋げて

 

 

オーバードライブの

 

 

ゲインと明瞭度を稼ぐ方法ですが、

 

 

この場合マーシャルアンプとの相性が

 

 

とにかく抜群に良いです=

 

 

またこれはご存じの方も多いと思いますが

 

 

エリック・ジョンソン方式でして、

 

 

とてもレスポンスがよくて

 

 

サスティンも素晴らしく

 

 

とにかく音が太い。。。笑

 

 

オーバードライブの

 

 

ゲインと明瞭度が格段にアップして

 

 

セッティングやギターの組み合わせで

 

 

エリックジョンソン的ニュアンスから

 

 

とても現代的なサウンドも

 

 

サウンドメイク可能です。

 

 

 
 
たかがファズフェイスですが、
 
 
未だに色褪せないサウンドは
 
 
完全に時空を超えてますね。。。笑

 

 

P.S.

Lounge Kudasai