90年代のオリジナルMatchless-VibroBox@Dirty Deeds | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

お店に山積みの

 

 

ギターケースの隅っこに

 

 

隠れてハマっていた

 

 

90年代のオリジナルマッチレスの

 

 

ヴァイブロボックス。

 

 

 

 

いわゆる

 

 

真空管プリアンプ+トレモロ

 

 

なのですが、

 

 

しばらく音出ししていませんので

 

 

恐る恐る

 

 

電源を繋げてみました。

 

 

 

 

電源は無事点灯

 

 

マッチレスロゴも

 

 

コントロールプレートも

 

 

バッチリ光ってくれました。

 

 

 

 

肝心なサウンドですが、

 

 

。。。。良かった!!

 

 

全然大丈夫でした。

 

 

コントロール系やスイッチのガリも

 

 

全く有りませんでした!

 

 

 

 

肝心のサウンドは

 

 

とても素直で、

 

 

ブースターとしても使用可能、

 

 

トレモロは

 

 

いい意味でとても暖かくて

 

 

サイケデリックな風合いもあって

 

 

いい具合の音色です。。。ww

 

 

しかしなんだかんだで、

 

 

やっぱりチューブトレモロって

 

 

いいんですよね〜

 

 

 

 

p.s.

Joan Jett& The Blackheartsで

「Dirty Deeds」