最近のお気に入りデフォルト@Ronny Foster Happy Song | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 
 
先日、LUNA師匠に
 
 
ご興趣いただき、
 
 
更にLUNAが楽しくなってきた
 
 
ブログ管理人。
 
 
ちなみにこれが最近のギターサウンドの
 
 
デフォルトのセッティングになっています。
 
 
まずはギターから
 
 
スモールボード(アナログ)に、
 
 
そこからアポロのインプットに。
 
 
プラグインは
 
 
マーシャルのジュビリー2555
 

 

 
 
更にUAの610-Bと
 
 
UA1176SEを使います。
 

 

 
 
マーシャルの2555のつまみは
 
 
左から12時、14:30、11時、
10:30、13:00、
11:55、11:55って言う感じです。
 
 
ちなみにこのセッティング
 
 
実際の2555で試しましたが、
 
 
そんなに悪くないと思います。
 
 
*真空管の個体差やアンプの調整次第で
フィットしなかったらごめんなさい=
 

 

 
 
更にマイクはコンデンサーを選択
 
 
ノイマンの67、87のみ使用しています。
 
 
またこのセッテイングのまま
 
 
リズムクリップを押せばソフトクランチ
 
 
リードスイッチを押せばクランチ
 
 
リズムクリップとリードスイッチを押せば
 
 
ちょっとホット目な
 
 
クランチサウンドになります。
 

 

 
 
UA610-Bでは
 
 
200Hzを少しと
 
 
4kを少し付加して
 
 
全体的にちょっとだけ
 
 
ゲインブーストしています。
 

 

 

 

UA1176に関しては

 

 

プリセットプログラムの

 

 

ギターシャインをベースに

 

 

アウトレベルを

 

 

ちょっとだけ弱めに

 

 

設定しています。

 

 

 
 
最後にAUXで
 
 
長めのピュアプレートを
 
 
浅めにかけています。
 

 

 
 
しかし、ロジックプロの
 
 
内臓の音源に後ろ髪を引かれつつ
 
 
LUNAのオーディオ入力の
 
 
サウンドクオリティーに勝てず
 
 
最近はLUNAに偏っている、
 
 
ブログ管理人でございます=汗
 
 
 
 
ちなみにワクチン接種が順調に終わり
 
 
夏のNAMMショーに行けたら、
 
 
UAのブースで質問したいこと
 
 
いっぱいあるので、
 
 
それも楽しみです!!
 
 
p.s.

ロニーフォスターで「Happy Song」

朝のケイちゃん散歩はこの手の爽やかインストをヘッドフォンで小さめにプレイしながら、爽やかに歩いております=でも段々蒸し暑さが増してきて、梅雨入り間近って感じです!!

 

 

p.p.s.

先日「市長選に当選したら市民に10万円を給付します!」という公約で当選した丸亀市の市長が、当選してから「5万円しか給付しない」と公約をひるがえした件。。。小池さん然り、ガースーしかり、国政に携わる政治家の余りある公約違反の賜物だと思います。こういう人たちにこそ向ける言葉「恥を知りなさい」