ニットノギターの日。なのにJD大惨事 @ Even it up-Nancy Wilson | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

本日は政令で定められた

 

 

。。。ではなく、

 

 

私が勝手に決めた

 

 

ニットノギターの日

 

 

 

 

。。。ということで、

 

 

今まで販売させていただいたり

 

 

これから販売するかも?のギターの

 

 

素敵なスナップを

 

 

ご堪能くださいませ=

 

 

 

 

ちなみになぜ?

 

 

5/8が

 

 

「ニットノギターの日」

 

 

かと申しますと、

 

 

 

 

こんな貴重なギターなので、

 

 

店に複数本の在庫が

 

 

同時に存在すること自体が

 

 

数年に1度しかない

 

 

本当にレアな

 

 

ギターなのですが、

 

 

 

 

数年前の5/8

 

 

1日で3本のニットノギターが

 

 

偶然にも別々のオーナー様に

 

 

旅立っていきました=

 

 

 

 

その日を忘れない!

 

 

。。。とばかりに

 

 

5/8を

 

 

ニットノギターの日と

 

 

制定させていただきました=笑

 

 

 

 

そんなニットノギターの日で

 

 

なおかつとっても天気も良い

 

 

最高のはずの日に、

 

 

一つの悲劇がございました。。。

 

 

 

 

と言うのも今朝のこと

 

 

土曜のルーティーンは

 

 

我が家の癒し担当大臣と散歩

 

 

朝イチで一龍さんに行き

 

 

その後

 

 

駅前の猿田彦さんでカフェブレイク

 

 

そして、開店前のリペア

 

 

とっても順調で

 

 

快適な滑り出しの1日

 

 

のはずが。。。

 

 

Amazonから届いたばかりの

 

 

ジャックダニエルの3リットルの

 

 

ビッグボトルを

 

 

手を滑らせて落としてしまい

 

 

高さ30センチくらいの所から

 

 

なのに当たりどころが悪く

 

 

。。。全滅。。。苦笑

 

 

さらにこの後始末が、

 

 

とんでもなく大変でした=

 

 

人生、山あり谷あり。。。ですね==汗

 

 

p.s.

ピコブルーバードに位置する

大好きなロスの楽器屋さん

マッケイブスでのライブで

ナンシーウイルソンの「Even It Up」

アンに声質も似ていますが、こんなに歌が上手いとは!!

めっちゃカッコ良いです!

 

 

p.p.s.

しかしついに世界中からオリンピックの開催中止を求める声が本格的に出始めてきましたね。さて日本は第二次世界大戦の時の様な愚かさを再び繰り返すのか?行く末を注目していきたいと思います。