クリストファー・ノーラン=TENET @ The Dukes Of September | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

クリストファー・ノーランの新作

 

 

「TENET」

 

 

早速、行ってきました!!

 

 

正直、途中まで

 

 

考えすぎて観てしまい

 

 

こんがらがりそうに、なりましたが=

 

 

途中からシンプルに考えて

 

 

観るようにしたら、

 

 

むしろ、シンプルな



ストーリーでした😅

 

 

ただ、この手法

 

 

一般的には

 

 

どうなんでしょうか。。。🧐

 

 

どこまで??

 

 

ついて行けるんでしょうか🧐🧐

 

 

むしろ考えすぎなければ

 

 

そうでもないのでしょうか🧐🧐🧐

 

 

しかしながら

 

 

クリストファー・ノーランの

 

 

エンターテイメント感とシリアス感が

 

 

絶妙に同居する

 

 

絶妙にわかりやすく

 

 

絶妙にシュールで、

 

 

絶妙に希望のある、

 

 

映画とは一味違って、

 

 

多分、賛否両論

 

 

分かれるのだと思います🤔

 

 

。。。と言うより、

 

 

むしろ深読みをすると、

 

 

監督自身がその事(賛否)を

 

 

楽しんでいるのかも?

 

 

しれません=😂

 

 

 

 

ところで、今週の

 

 

休日ランチ。

 

 

下北沢駅前のパスタ屋さん🥳

 

 

極太で、

 

 

もちもちの、

 

 

パスタのお店に



お邪魔しました😊

 

 

 

 

私は好物のクリームベースの

 

 

「シーフード&ほうれん草」

 

 

パスタを頂きました😃

 

 

 

 

しかし、休日ランチは

 

 

癒し担当大臣が一緒ですから、

 

 

というよりも

 

 

私が大臣のお供。。。ですから

 

 

こちらのお店の様な

 

 

ゆったりとしたテラス席があると

 

 

ホント。。。助かります😊

 

 

休日に4本足で歩くご家族連れで

 

 

下北沢に遊びに来られる方は、

 

 

是非、行ってみてください=

 

 

p.s.

そんな今日のThe Dukes Of Septemberは

昨日に引き続きドナルド・フェイゲンの

「Hey Nineteen」

改めてこのバンドメンバーって、やはり反則すぎます=

っていうか、「名作」多すぎます=笑

武道館公演。。。観れて良かった==