話題のサポートグラス @ リペアタイム♬ | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

リペアをしていると

 

 

特に細かな作業をしている場合、

 

 

最近、日に日に

 

 

目のピントが

 

 

合わなくなって来て(汗)

 

 

そんな折、テレビショッピングで

 

 

ピントを微調整できる

 

 

サポートグラスの

 

 

宣伝をしておりまして、

 

 

早速、ネットをググって見ると

 

 

有りました

 

 

1200円(送料込み)

 

 

 

 

という事で早速購入==

 

 

レンズの横のアジャスターで

 

 

片目づつ、

 

 

ピントを合わせたら

 

 

最後に両目で

 

 

微調整をして、

 

 

う〜ん、これはなかなか

 

 

思っていたよりも使えそう(嬉)

 

 

リペア作業だけではなく

 

 

PCの作業や、

 

 

テレビを見る時まで、

 

 

距離に合わせて、

 

 

その都度調整できるので、

 

 

今では、リペア作業のみならず

 

 

日常で、結構

 

 

活躍しております=

 

 

 

 

という事で、このグラス

 

 

ロベン(フォード)に、

 

 

差し入れしたい(笑)

 

 

p.s.

そんな今日のオススメは

SWEETの「Give Us A Wink」

皆様ご存知のメロディアスでハードでちょっとグラム臭もあったりするロックバンドですが、発売当時結構聞きました。

 

 

p.s.2

ところで最近良いことがありました!

12年ぶりに、遂に、

念願の「時効警察」復活です!

いや〜めでたい、めでたい!!