☆ 2023年7月7日、さるすべり記念日☆ | 水色のリボン

水色のリボン

「小説キャンディキャンディ FINAL STORY」がメインのブログです。

※テーマ名の先頭に「♣」は完結作文。「◇」は未完作文。
※アメンバーの募集はしておりません。

お久しぶりのブログです。

 

きっかけは、今日、この花を見かけたから。

公園のさるすべり。

すっかり夏ですねっ。

 

 

 

 

 

そんな今日は7月7日。

七夕です。

 

 

そして本日、個人的にわくわくドキドキがありました。

どこであろうと前向きに取組むこたちだろうなって思っていましたが。

そのことを確認できた日でした。

信じていたけど、かなりほっとしました。

 

 

 

 

 

 

先日の植物園にて。

 

赤い紫陽花(実際は濃ピンク)

 

青い紫陽花(ハート型❤)

 

すみれみたいな紫の紫陽花

 

 

 

赤色と青色をまぜると、紫色になるんだよね。

今まで当たり前のこととおもっていたんだけど。

あ、これって、なんだかいいな❤って思いました。

(某グループを脱退した3人のメンバーカラーなのです)

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花「スノークイーン」

最初は白色、その次はピンク色に変化しました。

葉の色も赤っぽくなって紅葉したみたい。

 

 

 

 

どんどん熱くなってきましたが、夏しか会えない植物たちが楽しみでしょうがない。

準備をして体調を整えて、いい時間を過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

 

今年のフォックスグローブ