鶏むね肉のピカタ | チックル食堂

チックル食堂

雑誌、書籍、ウェブを中心に活動するライター廉屋友美乃の日記。日々の生活、仕事、ライフワークであるフィギュアを中心に忘れたくないことを記していきます。
お仕事の依頼はkadoyatickle@gmail.comまでお願いします。

冷凍庫に余っていた鶏むね肉をピカタにしてみました。

薄く削ぎ切りにして、叩いて薄くして、米粉をはたいて、粉チーズ、パン粉(米粉のパン)、卵、パセリを混ぜた衣をつけてバターで焼く。むね肉を叩くから柔らかくなる。

今回の母のお弁当に入れてみました。

そのほかはポテトのスパイシー炒め、ほうれん草の胡麻和え、チキンライス。

チキンライスはオイシックスのチキンライスの素を混ぜただけ。

 

ナゲットみたいな感じかな。ピカタってイタリア料理なのですね。

 

私だとこんな感じ。ご飯を入れる場所、間違えているっぽい。