韓国旅行4日目 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します

  






旅行 最終日。

娘の体調は、昨晩より良くなった様子。
でも、無理しない方がいいから、
ベッドでごろごろ。

でも、お腹すいてきたー。
出歩けそうなので、近い南大門の
ホットック照れ
100円ほどでカリカリ揚げたて。
ほんと、おいしい。朝だからかな、
あまり並ばすに買えました。


その足で、新世界百貨店へ。
ずっと行きたかった、餅菓子を買いに。
高級感溢れるお店で上品なお餅購入。
ゴマ餡が美味しかったです。

百貨店内のパン屋さんで見つけた(笑)
これ。
ぱさぱさって書いたら日本人は
おいしそー、とは思わないよね!?
カリカリが正解だと思う...
しばらく笑いが止まらなかった爆笑

このパン屋さんで、焼きたての
粒コーンパンを買って、すぐに食べてみた。
メロンパンのような甘めの生地に
コーンがたっぷり。
お得意のあまじょっぱい感じ。
はじめは、ん?って思ったけど
ちょっとクセになる美味しさでした。


ホテルに戻って一休みしてから
チェックアウト。

娘、お昼も食べられるということで
昨年も行った、『火砲食堂』で
念願のモクサル!!
ちょうど12時過ぎで、会社員で満席。
少し待ったけど無事に着席。

それにしても、
スーツの男性も会社員の女性も、
昼から多少煙もくもくのお店で
テーブルにいっぱいのバンチャンとランチを、みんなでつつきながら食べているのは
ちょっと不思議な光景だったな。


ムール貝たっぷりのスープもつきます。
海鮮のお出汁がたっぷりでおいしい。

バンチャンたくさん。

モクサル到着!


脂身が少なくて、ほんとおいしい。
バンチャンのサラダは、なくなったらすぐ
おかわりを持ってきてくれました。


ホテルでスーツケースを受け取って
リムジンバス乗り場へ。
KALリムジン。なんだか高級感あって
落ち着いてるー。心地よくうとうとしながら
空港へ。

仁川空港第二ターミナル。
端から端まで、
ほとんど全て大韓航空のカウンターで
はじめはどこにいったらいいか迷った💦。

空いていたので、あっという間に荷物を預けて
最後にタルギ!!!
でもジュースは売り切れえーんだって。
スムージーになっちゃった。
でもこれも美味しかった。
娘はレモネード。



仁川空港、楽しみにしてたけど
(ちょっと予想してたけど)第二だから
私的に、違うーー汗でした。

以前、トランジットで仁川空港に行ったとき
すごく楽しかった。
ちょっとした小物作りのイベントしてたり、
王宮一族の行列があったり。
それに遭遇したかったけど、なかった。
残念。



それはそれで、空港で過ごす、
のんびりした数時間が好きです。

あっという間の4日間でしたー。


娘の体調が悪くなっちゃったし。
バンタンという楽しみも増えた今、
娘が一緒に行ってくれるうちにまた、
計画したいなー。