「ヨーロッパバーガーズ」 | 『日本橋ランチブログ』改め『レンちゃん Blog』

『日本橋ランチブログ』改め『レンちゃん Blog』

長い間、勤務地である日本橋界隈のランチ事情について紹介してきましたが、日本橋へ出向く機会
がほとんどなくなったため、自宅での愛猫「レン」との生活や稀に地元・茅ケ崎界隈のお店で見つ
けた美味しいものなどを紹介する内容に変更しました。

2024年7月5日(木)晴れ



今日のランチはマックが6月26日から期間限定で発売している『魔女のお届けもの ヨーロッパバーガーズ』の中のひとつ「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」(税込520円)をいただいてみました。
価格は限定メニューなので少し割高のようですね。

『魔女のお届けもの ヨーロッパ バーガーズ』には上記のほか「ペペロン ジューシーホットチキン」(同450円)、「ブイヤベース風 シュリンプ」(同470円)の3種があります。

この商品は角野栄子さんの児童小説『魔女の宅急便』とコラボしたものだそうです。パッケージの包みに描かれたキキとジジのイラストはジブリ映画で観た姿とは大分印象が異なるように思えます。

包みを開くとバンズはケシの実が付いて四角い形をしています。

横からチェダーチーズと肉厚ビーフパティが飛び出しています。マックのHPには「ジューシーで肉厚な100%ビーフパティにシャキシャキのスライスオニオン、コクのあるチェダーチーズを合わせ、照りのあるもちっとした食感の四角い特製バンズでサンドしました。
ベーコンやオニオンの旨味とごろっとしたポテトの食感が楽しめるジャーマンポテトフィリングとマイルドなマスタードソースがやみつきになる、食べ応え抜群の一品です。」と紹介されています。

では半分にカットしていただいてみましょう。中身は上からマスタードソースとスライスされたオニオン、チェダーチーズ、100%ビーフパティ、ジャーマンポテトフィリングという構成です。マスタードソースは辛みのないマイルドなタイプです。オニオンの量がもう少し多ければシャキシャキ感が得られると思うのですが意識して食べないとタマネギの存在が余り感じられません。一方、ジャーマンポテトフィリングはゴロッとしたポテトの食感を楽しむことができました。飽きのこない味で、食べ応えのあるバーガーです。