「フィレステーキ」 | 『日本橋ランチブログ』改め『レンちゃん Blog』

『日本橋ランチブログ』改め『レンちゃん Blog』

長い間、勤務地である日本橋界隈のランチ事情について紹介してきましたが、日本橋へ出向く機会
がほとんどなくなったため、自宅での愛猫「レン」との生活や稀に地元・茅ケ崎界隈のお店で見つ
けた美味しいものなどを紹介する内容に変更しました。

2024年4月3日(水) 雨



今日の夕食は、ふるさと納税の返礼品で戴いた佐賀牛のフィレ肉をステーキにして...


佐賀県唐津市の返礼品です。実は去年も利用しましたが、唐津市の返礼品の佐賀牛フィレ肉は間違いありません。

200g前後のフィレ肉のポーションが3つ入っています。1つずつ真空パックされているので、使いやすいですね。大きさに多少の違いはありますが、3つとも形の良いステーキ肉です。

唐津にある「肉のともる」という佐賀牛・伊万里牛の専門店から送られてきます。

ガーリックチップ添えで戴きました。
フィレ肉なので余分な脂身がないのは当たり前ですが、肉質の柔らかい、とても美味しいステーキ肉でした。