本日お休み。


本日は10kmの測定日でした。今週は練習があまりできず不安でしたが、朝起きた時のコンディションは良くて行けそうだなと思いましたが結果は、、、

45分を切ることができました‼️

ただここで問題なのがタイムなんです、、。

大体いつも走ってるコースの周回だと10周目の途中が10キロ地点になるので、そこを目指して走っていたのですが、測定器がだいぶ手前で10kmに達しているんですよね。そこが少し疑問でしたがおそらく誤計測なので、10km地点まで走ってタイムが、44分21秒でした。ちなみに誤計測だと42分01秒なので速すぎるのでたぶんありません。

走り始めて1か月経ちましたが、ようやく45分切りに成功しました。正直本日序盤に上げすぎて後半大失速をかましてめちゃくちゃしんどかったですし、後半は足が全く動きませんでした、、、。レースのピークを後半に持っていく大切さが身に染みましたね。ただ45分を切れたのは大きいので、ここから2月中に44分切りを目指して頑張っていこうかと思います。ジャックダニエル式で計算し直して、それぞれのペースを見直してまた明日からトレーニングしようと思います!

とりあえず明日は休養ジョグで長い距離を走ろうと思います。とりあえず今日は嬉しかったです。