6:15出勤 17:15退勤

 

本日は1kmインターバル走の日でした。ジャックダニエル式だと4:24/kmでしたが、挑戦として本日は4:10/km×5本に挑戦しました。結果を見てみると

1本目3:45

2本目3:48

3本目4:04

4本目3:58

5本目4:02

のタイムで走ることができました。インターバルの200mのジョギングはきつくて結構遅めで走っています。4:10/kmは切ることができました。ですが正直結構きつかったです、、、。このペースを10km維持してやっと40分切りとは、、、。ほかの市民ランナーさんのすごさが分かります。ただ4:00/kmのスピードを体感できたのはよかったとプラスに捉え、また練習続けていきたいと思います。走り始めたときはももの前に来ていた疲労が徐々にこなくなり、フォームが少し良くなったと感じます。

しかし股関節やらハムストリングスが痛いので今日はしっかりお湯につかりストレッチをします。明日は休養ジョグなので40分から50分走りたいと思います。