1/30(月)朝:7:40出勤 退勤17:15

 

今日は帰宅してすぐに練習をはじめました。本日は5キロ強をジャックダニエルズ式?でいうLT走(Tペース)?の4分47秒/kmを目標にトレーニングをしました。私の現在の10kmのタイムである46分40秒を基に算出した数字です。結果として書くと

1km 4分36秒/km

2km4分26秒/km

3km4分22秒/km

4km4分27秒/km

5km4分21秒/km

という結果で走り終えました。なので1km4分30秒少し切るくらいのペースでした。

個人的には割と調子がよく走れましたが、最後の1kmがきつくとてもじゃないけどこの後5kmも走れないと感じました。まだまだ40分切りには程遠いです、、、。

まずは2/28までに10km45分切りを達成したいと思うので、引き続きトレーニングを続けていきたいと思います。明日はジョグを40分から50分行います。金曜日に10kmを測定しようと考えているので、今週は目指せ46分ですね。日々精進です。

 

ちなみにランニングの練習は1/10から始めました。最初の一週間は、10分間走を続けて、1/19から5km以上のランをはじめました。ご参考までに。ではまた明日頑張ろう。