コロナウイルスの影響で残業できない毎日だから、仕事が終わってから暇さえあればクラッシュしたS14シルビアの作業を地道に進めてます!
引き取った直後にフロント周りの外装を外しましたが、先日からリア周りの外装を外してます。
幸いにもワイドフェンダーと被ってた部分をカットしてたから(3年前の記事参照)、ホイールアーチ周りだけで済んだのがラッキーだったかも?
オレに新たな試練が来ちゃった感じだ( ̄▽ ̄;)
コロナウイルスの影響で残業できない毎日だから、仕事が終わってから暇さえあればクラッシュしたS14シルビアの作業を地道に進めてます!
引き取った直後にフロント周りの外装を外しましたが、先日からリア周りの外装を外してます。
幸いにもワイドフェンダーと被ってた部分をカットしてたから(3年前の記事参照)、ホイールアーチ周りだけで済んだのがラッキーだったかも?
オレに新たな試練が来ちゃった感じだ( ̄▽ ̄;)
今日は久々にS14シルビアの本格的な作業!
先月に購入したBRIDEの最新式フルバケットシート、ZIEG4!
S14に装着しました(・∀・)
ZIEG4に座った印象は、シートの剛性感が旧シリーズ(ZETA3とかZIEG3等)より高い気がする♪
股ベルトを固定するためのアイボルトの位置は悩みそうだなぁ~(;´Д`)
そして、S14から外したフルバケットシート、BRIDEのZIEG3。
シート自体はクラッシュの影響とかはあまり受けてなさそう♪
(ただ、10年近く使用してるから経年劣化はあるww)
と言う事で、今まで使用してたシートレールは鉄クズになりましたww
10年間、良く耐えてくれました(^_^;)
シート本体は車以外にも、eゲームやシミュレーターにも使うのもアリだねぇ~♪
2月の筑波サーキットで走行中にクラッシュしたS14シルビア
あれから3ヶ月…
一旦引き取りする事になりました!
必要最低限の修理や部品交換が終了です\(^o^)/
オレのS14が家に戻ったのは何ヶ月振りだろう?
早速フロント周りの外装部品を外すww
クラッシュしたS14、奇跡的に車体(フレーム等の骨格になる箇所)には大きな損傷は無かった!
足廻りは左前が一番酷く、リアの被害は思った程影響は無かった感じ♪
明日はシート交換をやっちゃおう♪
GW連休明けは慣れない在宅勤務をやってるオレです(^_^;)
先週のGW連休中に家の部屋の片づけをやってたら、懐かしい写真が出て来ました!
オレが高校生の頃、スーパーGTの前身である全日本GT選手権の観戦へ行った時の写真(^o^)
まずは2002年のツインリンクもてぎでの公式テスト?
2002年のGT500チャンピオンマシンであるエッソウルトラフロースープラ
auセルモスープラ
デンソーサードスープラ(織戸学選手ドライブ!)
RE雨宮マツキヨアスパラRX-7(谷口信輝選手ドライブ!)とカルソニックスカイライン
GT300で反則級のバカッ速さだったヴィーマック320R
(この年辺りからGT300は異種格闘技戦になっていた様なww)
次は2003年の第2戦富士
モチュールピットワークGT-R&カルソニックスカイライン、GT500はR34GT-Rが1-2フィニッシュでした!
GT300はプラスeタイサンポルシェGT3Rが優勝だったかな?
ハセミスポーツエンドレスZ、この年のGT300はハセミスポーツのZ33がチャンピオンマシンだったんですよ!
(ただ、1勝もしていないww)
次は2003年の菅生戦!
クスコスバルインプレッサ
アドバンスープラ&ナインテンポルシェ(?)
このレースはエッソウルトラフローとウッドワントムスのスープラ同士のバトルが凄かった!!
コレがチェッカーを受けた時の写真!
最終コーナー→チェッカーを受けるまで、最後の最後までどっちが勝つのかホントに分かりませんでしたね♪
エッソの右リアフェンダーが外れた時はさすがに驚いた(^_^;)
続いて2003年の真夏の富士戦!
クスコのレースクイーン♪
auセルモスープラは不運のシーズンだった(^_^;)
この年に登場したGT300のZZT231セリカ、前年のGT500のスープラのパーツを移植したマシン、しかもFF→FRに駆動形式をチェンジ!
結構速いマシンだったけど、FFベースだからエンジンが狭い上に整備性が悪かったり、更に熱害が酷いマシンだったとか(^_^;)
エンドレスタイサンGT3R
ダイシンシルビアは今までのGT300参戦車両で一番大好きなマシンです!
オレのタイムアタック用のS14シルビアのチューニングやマシンメイクで仕様変更する際、実はGT300に参戦してたS15シルビアを参考にした箇所がいくつかあるんです♪
ちなみにダイシンシルビアは2001年のGT300でチャンピオンを獲得したマシン、今でも現存していて只今レストア中らしいです!
(当時のドライバーである青木孝行選手のSNSに掲載されてました)
この頃のGTはめっちゃ好きだったなぁ~(´▽`)
GT500チャンピオンのザナヴィニスモGT-R(実は未勝利ww)
この年2勝したカルソニックスカイライン
2003年型のR34GT-R、それまでのRB26エンジン搭載車両より低い車高のシルエットは今でも好きだなぁ~!
エンジンはVQ30よりRB26の方が好きだけどww
世間はGWが明けてますが、オレは明日まで連休(^_^;)
連休中ずーっと家に居る事なんて初めてかも?
と言う位、外出自粛してたオレ。
先日に届いた荷物♪
中身は~
クスコの競技用6点式シートベルト!
2月にクラッシュしたS14シルビアのバケットシート交換と共に、フルハーネスのシートベルトも交換です(~_~;)
今まで4点式を使用してたけど、安全性向上のため6点式にグレードアップです!
もちろんFIA公認です!
ひとまずS14に装着する予定であるフルバケットシート、BRIDEのZIEG4に仮合わせしてみた♪
フルバケとシートベルトとの見た目はイイね♪
S14のシートを交換する時に、フロアに股ベルト用アンカーボルトの取り付け穴を空けてストレスプレートを装着する事にします(^_^;)