JGTCの写真! | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

GW連休明けは慣れない在宅勤務をやってるオレです(^_^;)

 

 

 

 

 

先週のGW連休中に家の部屋の片づけをやってたら、懐かしい写真が出て来ました!

 

 

 

 

 

オレが高校生の頃、スーパーGTの前身である全日本GT選手権の観戦へ行った時の写真(^o^)

 

 

 

 

 

まずは2002年のツインリンクもてぎでの公式テスト?

 

 

 

 

 

 

2002年のGT500チャンピオンマシンであるエッソウルトラフロースープラ

 

 

 

 

 

 

auセルモスープラ

 

 

 

 

 

 

デンソーサードスープラ(織戸学選手ドライブ!)

 

 

 

 

 

 

RE雨宮マツキヨアスパラRX-7(谷口信輝選手ドライブ!)とカルソニックスカイライン

 

 

 

 

 

 

GT300で反則級のバカッ速さだったヴィーマック320R

(この年辺りからGT300は異種格闘技戦になっていた様なww)

 

 

 

 

 

次は2003年の第2戦富士

 

 

 

 

 

モチュールピットワークGT-R&カルソニックスカイライン、GT500はR34GT-Rが1-2フィニッシュでした!

 

 

 

 

 

 

GT300はプラスeタイサンポルシェGT3Rが優勝だったかな?

 

 

 

 

 

 

ハセミスポーツエンドレスZ、この年のGT300はハセミスポーツのZ33がチャンピオンマシンだったんですよ!

(ただ、1勝もしていないww)

 

 

 

 

 

次は2003年の菅生戦!

 

 

 

 

 

 

クスコスバルインプレッサ

 

 

 

 

 

 

アドバンスープラ&ナインテンポルシェ(?)

 

 

 

 

 

このレースはエッソウルトラフローとウッドワントムスのスープラ同士のバトルが凄かった!!

 

 

 

 

 

 

コレがチェッカーを受けた時の写真!

 

 

 

 

 

最終コーナー→チェッカーを受けるまで、最後の最後までどっちが勝つのかホントに分かりませんでしたね♪

 

 

 

 

 

エッソの右リアフェンダーが外れた時はさすがに驚いた(^_^;)

 

 

 

 

 

続いて2003年の真夏の富士戦!

 

 

 

 

 

 

クスコのレースクイーン♪

 

 

 

 

 

auセルモスープラは不運のシーズンだった(^_^;)

 

 

 

 

 

 

この年に登場したGT300のZZT231セリカ、前年のGT500のスープラのパーツを移植したマシン、しかもFF→FRに駆動形式をチェンジ!

 

 

 

 

 

結構速いマシンだったけど、FFベースだからエンジンが狭い上に整備性が悪かったり、更に熱害が酷いマシンだったとか(^_^;)

 

 

 

 

 

 

エンドレスタイサンGT3R

 

 

 

 

 

 

ダイシンシルビアは今までのGT300参戦車両で一番大好きなマシンです!

 

 

 

 

 

 

オレのタイムアタック用のS14シルビアのチューニングやマシンメイクで仕様変更する際、実はGT300に参戦してたS15シルビアを参考にした箇所がいくつかあるんです♪

 

 

 

 

 

 

ちなみにダイシンシルビアは2001年のGT300でチャンピオンを獲得したマシン、今でも現存していて只今レストア中らしいです!

(当時のドライバーである青木孝行選手のSNSに掲載されてました)

 

 

 

 

 

この頃のGTはめっちゃ好きだったなぁ~(´▽`)

 

 

 

 

 

 

GT500チャンピオンのザナヴィニスモGT-R(実は未勝利ww)

 

 

 

 

 

 

この年2勝したカルソニックスカイライン

 

 

 

 

 

2003年型のR34GT-R、それまでのRB26エンジン搭載車両より低い車高のシルエットは今でも好きだなぁ~!

 

 

 

 

 

エンジンはVQ30よりRB26の方が好きだけどww