JPターボとは何ぞや? | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

ここ最近、ちょっと気になった海外のアフターパーツメーカーがあります。

 

 

 

 

 

 

JPターボと言う台湾にある過給機系のメーカーです。

 

 

 

 

 

今回のオートサロンでJPターボのタービン装着車両が結構あったんですよ!

 

 

 

 

 

オートサロンで貰ったカタログを見ると~

 

 

 

 

 

アクチュエーター式、ウエストゲート式どちらもあるのはGCGとかと一緒だけど~

 

 

 

 

 

 

RB25DET用のB550Xと言うポン付けタービンキットがラインナップされてたのです(°∀°)

 

 

 

 


400ps前後まで狙えるらしいです。

 

 

 

 

 

スカイラインやローレル等に搭載されるRB25DETエンジン用ポン付けタービンに、東名パワード以外の新たな選択肢が増えたというわけです!!

 

 

 

 

 

値段はアメリカドルで1664$。

 

 

 

 

 

日本円で現在のレートに換算すると18万円位かな?

 

 

 

 

 

 

スペックや金額を比較したら、東名パワードのARMS M8265の方が良いかな~?って感じもあるなぁ~(^_^;)

 

 

 

DCIM3572.JPG

 

 

 

色ん補機類の交換も視野に入れたら、コクピット館林のTE06H-24Vウエストゲート式タービンキットと言う手段も安上がりだったりする場合もアリww

 

 

 

 

 

オレのR33スカイラインのタービン交換の予定はしばらく無い予定だけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

明日、日光サーキットで開催されるD1 Lightsのプレシーズンマッチを見に行こうかな~って思ってるけど~

 

 

 

 

 

タイスケが分かりません!!

 

 

 

 

 

テキトーに行くしか無いっす( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

オレの家~日光サーキットまで30分♪