今回のオートサロン、今となっては貴重な車両の展示が多かったと思います(^o^)
まずはスバル車
BC5レガシィのラリーカー
スバルワークスでのWRC初優勝したマシンであり、レガシィでの優勝は1回のみ。
GC8インプレッサのラリーカー
このマシンは1995年のスバル初のWRCチャンピオンマシンです!
(もしかしたら96モデルかもしれないけど)
スバリストの親父にとって、レガシィとインプレッサのラリーカーは涙物だな~と懐かしんでたww
あれから20数年後…
トヨタヤリス(国内で言うヴィッツの事)のラリーカー17年モデル
レギュレーションは年々コロコロ変わってるとは言え、技術の進化は凄いよよなぁ~って改めて感じましたね!
ダイハツのブースにはシャレード デ・トマソターボが展示されてました!
この車両の現存台数は何台あるんだろうね?
この時代のホットハッチ、マーチスーパーターボやシティターボⅡ等と同時に結構好きなんです~♪
シャレードデ・トマソを現代風にオマージュしたブーン
スイフトスポーツのライバルとしてブーンデ・トマソ(もしくはX4)として開発するのも良いんじゃない?って思う(^o^)
話はズレるけど、ZC33Sスイスポのチューニングカー結構ありましたね!!
モーリスマイナー1000トラベラー
この車両の事は分かりません(^_^;)
日野コンテッサ
日野=トラック・バスだけど、トヨタの傘下になる前は乗用車も製造してたんですよ♪
コンテッサもRRだという事以外はよく分かりません(^_^;)
親父に聞いてみるかww
モーリスもコンテッサもエンドレスがレストアしたマシンだそうです♪
そう言えば~
エンドレスのロゴが変わったんですよ!!
キャリパーのロゴも順次新しい物になりそうですね!
オレのS14シルビアに装着してる6ポッドキャリパー、新しいロゴの物に変えた方が良いでしょうか?( ̄▽ ̄;)
どうせならレーシングMono6入れちゃいたい位ww
ステッカーも貼り変えないとダメでしょーか?
RE雨宮はコスモスポーツをレストア+13B換装と現代風のチューニングを施してましたよ(^o^)
今回のオートサロンもハコスカ・ケンメリ・S30Z・ダルマセリカ・110サニー等の今でも現役かつ人気ある旧車も多かったなぁ~♪
おまけでお姉さんの画像アップ♪
エンドレスレディの木村あすかさん、嘉山茜さん
手束真知子さん
名前分かりません(^_^;)
オートサロンのレポは終了~(^o^)
あっ!!
S14のTC2000でのシェイクダウン走行は2/18に決定しました♪
ってAttack筑波本番の1週間前じゃないかー(((( ;°Д°))))


















