一気に進んだぞー!! | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日はタイムアタック仕様のS14シルビアの仕様変更作業を日中やってました♪

 

 

 

 

 

仕様変更って言うよりは、メンテがメインだったかな~?

 

 

 

 

 

 

まず最初にやったのは~

 

 

 

 

 

 

プラグ交換

 

 

 

 

 

 

外したプラグが真っ黒( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

よく考えたら3年も使用してたなぁ~(^_^;)

 

 

 

 

 

サードのプラグは初めて使用します。

 

 

 

 

 

プラグ交換後は~

 

 

 

 

 

 

エンジンオイル&オイルフィルター交換

 

 

 

 

 

タイムアタック仕様のS14前期に使用してるエンジンオイルはレッドライン、フィルターはサードを長年愛用してます。

 

 

 

 

 

オイル交換後に一旦お昼休憩し、その後は~

 

 

 

 

 

 

ダッシュボードのセンターパネル及びメーター周りのレイアウト考察。

 

 

 

 

 

ステアリングコラム上のメーター周りは、ブーストメーターはそのまま残し、HKSのサーキットアタックカウンターをセンターパネル→メーター周りに移設し、今まで装着してたDefiの80φタコメーターは撤去して新たにアドバンスZDの液晶メーターを採用しました(^o^)

 

 

 

 

 

センターパネル周りは、上部のDefiのメーター類の位置は基本的に変わってないが、メーターパネルをBee-Rの3連メーターパネルとヤフオクでゲットしたワンオフ3連メーターパネルを組み合わせて装着。

 

 

 

 

 

メーター類のから下側のレイアウトは、パワーFCのコマンダーをダッシュボード右端から移設させる以外は変更しない事に決めました。

 

 

 

 

 

 

レイアウト考察後にフロントアンダーパネル脱落防止のコネクティングロッドを装着して~

 

 

 

 

 

今日のラストの作業は~

 

 

 

 

 

 

ワンオフ成形したフロントバンパー左右のダクトを塞ぐパネル、カナード、フロントフェンダーフラップ(フェンダーフラップの画像撮り忘れたww)をカーボンラッピングからの~

 

 

 

 

 

 

装着して終了~\(^o^)/

 

 

 

 

 

いやぁ~今日はだいぶ作業が進んだぞー!!

 

 

 

 

 

残りの作業は家で出来ないので、後日コクピット館林での作業になります。

 

 

 

 

 

明日は車いじりする予定は無いので、午前中はコクピット館林にタイムアタック仕様のS14前期の打ち合わせをして、午後は一人旅しようかな~♪