今日もお昼頃までタイムアタック仕様のS14シルビアの作業をしてました♪
メインの作業は、ダッシュボードの軽量化!!
昨日、純正ダッシュボードとFRPダッシュボードカバーを仮合わせして~
今朝、ダッシュボード上に装着するBee-Rの3連メーターパネルをダッシュボードカバーと再仮合わせし、ダッシュボードカバーの上にメーターパネルを取り付ける事が不可能だったため、泣く泣くダッシュボードカバーの一部をカット(´・ω・`)
そして、ダッシュボードの肉抜きを開始~(`∀´)
ザックリ大胆にカットしちゃいました!!
ダッシュボードのセンター部分とメーター取付部周辺は強度保持のため残してます。
そして、純正ダッシュボード上にFRPダッシュボードカバーを取付
ダッシュボードの見栄えが、以前よりスパルタンじゃなーい⁉(`・ω・´)
ダッシュボードの残骸ww
いやぁ~外したり切ったりして、数キロ軽量化に貢献したんじゃなーい⁉
そういえば、コンソールパネルのレイアウトもちょっと変更しなきゃならなかったなぁ~(^_^;)
Defiのメーター類、EVC5、パワーFCのコマンダー、電動ファンやMTオイルクーラーのスイッチ等の配置をどうしようかな~?
残りの作業は…
①ロールケージをダッシュボード貫通タイプに変更
②ヒーター撤去
③ヒートクラックが入ってしまったフロントブレーキローターの交換
④劣化したインジェクターのOリング交換
⑤ニスモGT-LSDプロのオーバーホール
⑥パワーFCのリセッティング
⑦ケミカル類各種の交換
⑧ワンオフ成形した外装部品のカーボンラッピング
⑨一度外した部品の復元
①~⑥と⑦の一部はチューニング先であるコクピット館林に持って行っての作業になる予定。
タイムアタック仕様のS14前期での走行は、12月中旬に筑波サーキットでシェイクダウン走行をする計画を立ててます♪
TC2000での1分切り、昨年の仕様でも1分切りが出来て当然の仕上がりだったS14、目標タイムは~
ご想像にお任せしますww







