今週末も実家で車いじり♪
タイムアタック仕様のS14前期の仕様変更作業が思う様に進まない(>_<)
先日届いたチャージスピードのFRPダッシュボードカバー
本来の使い道は、経年劣化で割れてしまったり、ドレスアップ目的で純正ダッシュボードの上に被せる物ですが~
純正ダッシュボードを大胆に肉抜き加工して、その上からダッシュボードカバーを装着しての軽量化作戦を企んでいたのです( ̄▽+ ̄*)
純正ダッシュボード裏に付いてる送風の部品を全て外すと、意外と軽量化に貢献するww
と同時にダッシュボード左右の端部を、貫通タイプのロールケージ干渉しないようにざっくりカット(`∀´)
そして純正ダッシュボードと仮合わせ
純正ダッシュボードとのフィッティングは良いけど、予想以上にペランペランww
ダッシュボードを肉抜きすれば、軽量化作戦に大きく貢献しそうだな~(°∀°)
ダッシュボード上に追加メーターを置くのに、多少のリスクは感じるけど(^_^;)
ダッシュボードの肉抜きは明日の午前中に早く終わらせたい。
カナードの大型化加工も終わり、あとはフロントバンパー左右の開口部を塞ぐパネルとフェンダーフラップにカーボンシートを貼れば、フロント周りの外装の仕様変更作業はほぼ終了形(^o^)
だけど、仕様変更作業はまだまだ終わらない。
ホントに作業の進捗が鈍い(>_<)







