こんにちわ TFCCです
ポルシェのミッドシップスポーツカー「718」シリーズには、クーペモデルの「718ケイマン」とオープンモデルの「718ボクスター」があります
この718シリーズの中のトップエンドに位置するオープンスポーツカーが今回紹介する「718スパイダー」です
本記事では、「718スパイダー」が718シリーズの中でもどのような位置づけのクルマなのか解説するとともに、走行性能や実用性など、購入する際に気になるポイントについても紹介します
718ボクスターと718スパイダーの違い
718のシリーズのオープンモデル「718ボクスター」とオープンスポーツカーのトップエンドモデル「718スパイダー」を比べると、ソフトトップルーフの開閉機構やトランクリッドの形状などに違いがあります
718スパイダーでは、ルーフのロックの解錠/施錠が電磁式になっており、ルーフそのものの開閉を手動で行います
格納したルーフは、空力性能にも貢献する凹凸のある立体形状のトランクリッド内に完全に収納され、オープンにした時にルーフの一部が外側から見えないようになっているのも、718スパイダーの特徴です
先代(981型)ボクスター スパイダーとの違い
718スパイダーと先代(981型ボクスター スパイダー)との違いは、デザインやボディ剛性だけでなく、エンジンパワーの出方やサウンドなどが異なります
好みによってどちらが良いのかというのは異なりますが、ガッチリしたボディやエンジンパワーを求めるのであれば718スパイダー、しなやかさとエンジンを回していく高揚感を楽しみたいのであれば981ボクスター スパイダーがよいでしょう
当社では全国各地からの買取販売を強化しています
どんな些細な事も経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたします
公式LINEやHPからお問い合わせください
HP