こんにちわラブラブ TFCCです飛び出すハート

 

本日は、マカンとカイエンの違いって何??の続きになります昇天

そちらを閲覧後に当記事を読まれる事をオススメします看板持ち

 

なお、金融車という言葉を初めて聞いた方おやすみはてなマーク

耳にした事はあるけどよく分からない方アセアセ

こちらをご参照くださいウインク花

 

 

金融車って何?

 

 

 

インテリアデザイン、座席の快適性、収納スペースの比較

 

インテリアデザインについては、まずはカイエンで新たなデザインの提案がなされ、マカンもマイナーチェンジ時などにそれに準じたものにアップデートされるという傾向があります流れ星流れ星

 

2代目カイエンおよびデビュー時マカンのインテリアの全体的なデザイン、スイッチ類の意匠などは911(991型)に近いものが採用されていました新幹線

 

しかし現行モデルのカイエン、初代マカンの後期モデルでは911(992型)のデザインに近い、タッチパネルを多く用いたものとなっていますビックリマークビックリマーク

 

最新モデルのインテリアのデザインと見比べると、過去のモデルは古さが否めないことも事実です炎炎

 

また、メーターについては、ボクスター/ケイマンのメーターが3連であるのに対して、911は伝統の5連が採用されているのと同じように、マカンは3連ですが、カイエンは5連と明確に差別化されています笑

 

それぞれのモデルのヒエラルキーが明確に現れているポイントのひとつといえます晴れ

 

座席の快適性については、ポルシェのSUVモデルだけあって、マカンおよびカイエンともに適度にタイトなシートとなっています拍手

 

なかでもマカンの方がよりスポーティさが強調されており、このあたりは好みが分かれそうですキラキラ

 

また、マカンおよびカイエンともにオプションのシートヒーターおよびシートベンチレーターの装備の有無によっても快適性が異なってきます流れ星

 

そして荷室の容量についてはマカンが500~1500Lであるのに対して、カイエンは770~1710Lと、後者の方が容積が大きいことが分かりますビックリマークビックリマーク

 

これは単純に車格(ボディサイズ)に因るものといえそうです昇天

 

 

インフォテイメントシステムと運転支援システムの違い

 

初代マカンでは、タッチセンサー式ガラスルック画面を備えた新しいセンターコンソールや、10.9インチタッチスクリーンとオンラインナビゲーションを含むネットワーク化されたポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)などが標準で装備されていますクラッカークラッカー

 

いっぽうカイエンでは、タッチ式の12.3インチモニターが採用され、ナビゲーションおよびインフォテインメント機能の操作が可能であり、さらにはメーターパネルのデータを分析することもできます飛び出すハート

 

これに加えて、ポルシェコミュニケーションマネジメントシステム(PCM)を一括制御し、ドライバーは従来と同じく多くの運転機能や快適機能、標準装備のオンラインナビゲーションやマルチメディア機能を操作することが可能となっていますチョキ

 

また、マカンおよびカイエンともに、専用のアプリをスマートフォンにインストールすることで、車両データや位置情報などを離れた場所からチェック可能できるなど、多彩な機能を備えた「Porsche Connect(新車登録時から3年間は無料)」の利用が可能となっています流れ星

 

 

 

当社では全国各地からの買取販売を強化しています飛行機

どんな些細な事も経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたしますキューン

公式LINEやHPからお問い合わせくださいイエローハーツ

 

 

 

 

HP