2024/6/8練習後記 by かりんと(クラリネット) | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

みなさんこんにちは!TFBでクラリネットを吹いているかりんとです!

団ブログ書くの初なので、緊張しています。


 

今回はいくつか演出案をだして、これはどうだろう、あれはどうだろうと試行錯誤しながら練習しました。演奏会を重ねるたびにクオリティが上がっている気がする!

楽しみにしていてください!


次回の演奏会はこちら↓

♪東京ファンタジックブラスバンド♪

 ♪第11回演奏会♪

〇日程:2024年10月6日(日)
〇会場:パルテノン多摩 大ホール

 (最寄駅:多摩センター駅)


演奏会が、本番4ヶ月を切っているのですが、どのパートも今回の練習とは別にパート練習を一生懸命行なっています!私が所属するクラパートも午前中はパート練ありました!


この団の凄いところ、魅力的なところは、

推薦者の気持ちを汲み取って、団員全員が気持ちを一つにして練習するところ。

できていないパッセージでも、一緒に考えて練習を重ねて可能な限り完成に近づくところ。

最初はあまり興味なかったはずなのに、あの曲めっちゃ好きになってきたという発見があるところ。



上手く吹けなくて悔しくて弱音吐いたときあったけど、私の知らないこと教えてくれたり、ちょっとできたらみんなが励ましてくれたり、、嬉しい。

そう、優しさと愛で満ち溢れてるんです。

いつも、ありがとうございます。


今以上にクラリネットはうまくなりたいので、これからもどうぞよろしくお願いします🙇