2024/3/16練習後記 byたむたむ(Tuba) | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

こんにちは〜Tubaパートのたむたむです!

チューバと書くかテューバと書くか、派閥があるらしいのでいつもTubaで逃げてます笑



さて、今回は2024年3月16日の練習後記です!

そうです、3月の練習後記を今さらながら書いています。。



この日は朝9時からの練習でした!しかも千葉県!

早起きがんばった……、みんなも眠いのにちゃんと起きてえらーい🐧💯



午前の練習は午後に比べて時間が短いので、その分ギュッと密度の高い練習でした。

基礎合奏や片付けの時間を除くと合奏練習は約2時間、その中で今回は7曲を練習しました!



松戸の練習では打楽器が豊富なのでその部分を練習したり、新しい曲もやったりしました。

テンポの速い曲はまだまだ感覚を掴むのに一苦労ですがブラッシュアップしていきたいと思います✊



そんな私達の次回の演奏会はこちら!


♪東京ファンタジックブラスバンド♪

 ♪第11回演奏会♪

〇日程:2024年10月6日(日)
〇会場:パルテノン多摩 大ホール

 (最寄駅:多摩センター駅)


そしてそして、気になる演奏予定タイトルはこちら!!


⭐️ライザのアトリエ1・2・3

⭐️ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

⭐️ゼルダの伝説 ムジュラの画面

⭐️ドラゴンクエストⅡ

⭐️聖剣伝説2

⭐️OCTOPATH TRAVELER II

⭐️ARMS

⭐️風のクロノア1・2

⭐️カニノケンカ

⭐️スペースチャンネル5 パート2

⭐️ポケモン不思議のダンジョン

 時の探検隊 闇の探検隊 空の探検隊


and more ...?


思い出のゲーム音楽に昔を懐かしんだり、新たな作品達と出会えたり、ぜひお越しいただければと思います!


以上、たむたむがお届けしました〜

チャンネルは、そのまま🎤




東京ファンタジックブラスバンド各種SNS

♪Twitter (X)

♪Instagram

♪YouTube

フォロー、チャンネル登録よろしくお願いします!

 



P.S.

この日は練習後に会場隣の公園でみんなでお花見をしました🌸

(桜はまったく咲いていませんでした😂)


キッチンカーも出ていたので、それぞれ好きな食べ物を買ってポカポカ陽気の下でまったり過ごして楽しかったです😊



焼き鳥ドッグと楽器たち




​にんにくつくね!うまうま