2012/5/6 練習後記 byじゃい@Tuba | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

こんにちは。チューバパートのじゃいでございます。

昨日はTFBのメンバーで横浜に遠足に行くという企画がありまして、中華街行ったりマリンタワー行ったり赤レンガ倉庫に行ったり遊んでまいりました。赤レンガってショッピングモールだったんですね!てっきりドラマのロケ地とか「倉庫」とついていたので怪しい黒ずくめの人たちが集うところだと思ってましたorz

もちろん最後は横浜の某ゲームBARでゲーム三昧。TFBではこんなイベントも行っています^^



……おっと、忘れてました練習後記。

今日は前回の演奏会後、初めての練習を毎度おなじみの場所で行いました。
練習…というよりは、次の演奏会までまだ予定が決まってないため、過去に演奏した+練習で使用した曲をたくさん吹くことに。「練習で使用した」曲もゲーム曲です。

アクションゲームからRPG,スポーツゲームなど特にバラエティーに富んだ内容で、10曲以上やりましたな…

そんななか、今日のためにバンブラでしかアレンジ作曲したことない自分が必死こいて吹奏楽っぽく編曲をした曲を…今までになかった「ぷよぷよ」をメドレーでやりました。初代のです。

自分の持ち込んだ楽曲をその場で演奏してもらえるってなかなか感動するものですね^^
最後に自分も指揮を振ることに…中学校の合唱コンクール以来15年ぶり、吹奏楽の指揮は初めてでしたがとても気持ちよかったです^^新鮮でした。


そそ、入団者さまもめでたくありまして、演奏会後、3名になりました。ありがたいことです♪


見学、入団のご相談はお気軽にどうぞ!みんなで楽しく、ゲーム音楽を作っていきましょう^^

3日後の健康診断までに、自分のお腹のおじゃまぷよを消し去りたいじゃいがお送りしました。