こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院
・同年7月、憩室炎・胆のう腺筋腫

 

スター2024年7月現在のeGFR18スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止
同年7月、1回目
リツキサン点滴

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

 (土)の続きですニコニコ





眼科のあとは、


鍼灸院に忘れ物をとりに行く→

薬局→

三宮でランチ→

ビゴの店でパンを買う→

友だちへのプレゼントに靴下を買う→

メガネのメンテナンス→

駅の一貫楼で豚まんを買う→

相方と待ち合わせて友人の彼氏さんのお店へ。

 


忙しい1日でしたあせる




メガネ屋さんの友人が休憩時間を合わせてくれたので、一緒にランチ。

豚肉と野菜の蒸籠蒸し、美味しかった!






メガネ屋さんでは、フレームがゆるゆるになっててめちゃしんどかったから、フィッティングを丁寧にしていただいて、友人とおしゃべりもして、満足ニコニコ


私は頭の手術の影響もあるのか、頭蓋骨が歪んでるので、フィッティングもやりにくいかと思いますが、、、感謝飛び出すハート


 

友人の誕生日プレゼントは、千代治さんの靴下にしましたニコニコ





こちらの靴下は、とても履き心地がいい上に、中々へたらない。

長持ちします飛び出すハート


私も以前、他の友人からいただいたんだけど、すごく気に入って、どこで買えるんですか!?

と聞いたんですが、その友人曰く、


他の人からも好評なのよーニコニコ


とのことで、お店に行ってみましたニコニコ

気に入ってくれるといいな!




 




大阪に帰ってきて、相方と待ち合わせて友人の彼氏さんのお店へ。




 

いつもなら日本酒なんですが、この日はなんだか日本酒を受け付けない感じで、、、

 

いま思えば、この時から体調が悪かったのかも知れないけど、その時は「そんな気分」ってだけだった。


飲み物は白ワインで白ワイン

まあ、普通に3杯飲んで(笑)


色々と食べて、最後は天ぷらと手打ちうどんニコニコ


お腹いっぱいになって、地下鉄で帰宅なんだけど、お店を出る時にしんどくなり、駅までの道のりが遠いガーン



と言いつつ、外国人観光客さんが、難波の街並みを撮ってるのをみて、私も撮ってみた!



 

 趣ありますねニコニコ




なんとか頑張って帰ってきたら、


マンションの非常階段から淀川の花火が見えるんじゃないか?

 

と相方が言い出し、行ってみたら遠いけどバッチリニコニコ


しんどいのも忘れて、しばし花火鑑賞。






 

 

 

そんなこんなで部屋に戻ったはいいけど、帰りがもっと遅くなると予想してたので、まだエアコンのタイマーが作動してなくて、部屋は蒸し風呂ガーン



涼しくなるまでしばらく待ってたら、だんだん吐き気がしてきて、飲みすぎたってほど飲んでないし、なんだあ?


道中で、あまりにしんどいので、


熱中症かなぁ?

 

なんて言ってたんだけど、お酒だけでなくお水もしっかり飲んでたし、そんなことないよねー。

って話してたんだけど、、、



エアコンが効いてきても身体の熱さがさらず、保冷剤や、凍らしたペットボトルを身体に当てて冷やすも、頭痛や吐き気が治まらず。


で、熱を測ると37.2度。




んーーー?



やはり熱中症?


まさか、コロナ!?



とビビりつつ、シャワーも浴びずに寝ることに。



しばらくして測ると、


36.5度ガーン





やばい!



と、私と別れてからまた飲みに出てる相方に、


帰りにOS-1買ってきてー!



と依頼するも、夜に開いてる店では手に入らず。

代わりにスポーツドリンクを買ってきてくれた。



朝方も、熱は下がらずでしたが、7時ごろには平熱になってたから、やはり熱中症であろう、、、



(日)は友人2人の誕生日会で、昼飲み。

(月)は大学病院の診察日。


どーしましょ、、、、



ってなってました滝汗