こんばんは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院
・同年7月、入院中に憩室炎が見つかる

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓





入院17日目は(金)。


持参のなた豆茶パックが今日で無くなったあせる





余裕を見て持ってきたのに、入院が延びてしまって、一日足りないけど、もういいや。


 




ただ、コットンが足りなくなったのは困る!

相方にお願いして、補充の予定。

私の部屋から、ちゃんと見つけることができたかな、、、




朝ごはん完食ですニコニコ





 

リハビリ最終日(の予定)



リハビリは9:15から。

今日の採血で問題がなければ、最後のリハビリ。


丁寧に膝のチェックをしてから、入院して初めての階段にチャレンジ!


リハビリ室に設置された階段は5段くらい。

まずは、手すりをしっかり持って、登りチェック。


4段目までは交互に足を出して登れるんだけど、最後の一段でぐらつく、よろめく、痛みも出る。


降りるのは交互では無理で、一段ずつ足を揃えないと危険でした。

それでも、時々よろめく、つまずくガーン



この辺りは、2週間余りの集中リハビリでも進歩なしショボーン


今後も、階段には細心の注意を払って、とにかく怪我のないようにしないとね驚き


となりました。




ベッドに戻って、お尻上げ運動をたっぷり滝汗



10回くらい連続でやって、上げ方もどんどん高く要求される。


息切れゼーハーゲロー



これを、週に3回やりましょう。


え?

1日3回ポーン



いやいや、週に3回でいいですよ爆笑笑い


そりゃ、毎日できればいいんですが、無理しても腰を痛めるかもしれないし、、、



そして、毎日やって10日しか持たないより、週3回を2ヶ月続ける方が、よっぽど身につきます。


むしろこういうのは、最低2ヶ月はやらないと、筋力なんてつかないですよ。


時々サボったっていいから、毎日やる必要はない。


地道に続けてください!!!



これが難しいのよね、、、



鍛えるのも大事だけど、緩めるのも大事。

それは、地元のクリニックでできそうですね?




それともう一つ。

椅子にお金をかけましょう。


デスクワークが多い人は、いくら治療したって、腰に悪い椅子で仕事してたら、追いつきません!


一生、リハビリとの追いかけごっこから抜けられませんよ。



えー滝汗


す、既にそうなっとる、、、




できれば肩くらいまである背もたれ、

腰を固定できる座り心地、

肘掛けのあるものが、理想です。



社長におねだりしなきゃだな滝汗



もし、今日の血液検査に引っかかって数日の延長くらいでは、リハビリはもう、これが最終だと思います。


10日くらい延長になったらまた、連絡が来て再開かな(笑)



や、やめて滝汗滝汗滝汗



そんなことが無いようにニコニコ

おせわになりました、とご挨拶してお別れです。


いいPTさんに出会えて、ラッキーでした!



続きますニコニコ