おはようございます、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院
・同年7月、入院中に憩室炎が見つかる

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓





 入院16日目、こちらの続きですニコニコ





ドトールから帰ってきたのが10時半。


普通、9時半から10時の間に朝の回診があるので、逃しちゃったなー、今日は主治医も顔出したのかな?と思いつつ、談話室へ。


朝のお勉強。

楽譜見ながらイヤホンで練習音源聴いて、誰もいないのでちょっと口ずさんでたら研修医くん登場。


聞こえちゃったかな笑い泣き


 

体調は変わりないですか?



と、怠さ、熱、動悸、喉の痛みなど確認。



眠いのに眠れない以外は、特に問題ないです。



と言うと、すでに看護師さんから報告があったようで、



眠剤を出しますから、必要に応じて飲んでください。

寝れそうなら飲まなくてもいいし、どっちでもいいですよニコニコ






明日は採血をして、その結果を見て(日)の退院が決定になります。



来月の外来診察ですが、午前の最後に腎内の予約を入れてます。

その1時間前くらいに、採血などを済ませておいてください。


午後一番で、膠原病リウマチ科の診察です。



と、予約票をいただく。


朝は絶食。

採血と腎内の間に、ご飯だなー。


しばらくはこんな感じで行くのかしら。



退院したら、元の病院の主治医だった先生のところに、睡眠時無呼吸症候群の診察に行くんですけど。。。



何か、こちらでの治療に関する診療情報など、もって行った方がいいんでしょうか。

主治医先生も外勤で行かれてる病院とはいえ、そんなコミュニケーションが取れてる感じじゃないですけど。



とぶっちゃけたら、研修医くんも笑ってた。

どういう意味の笑いか、知らんけど!



少し考えながら、



特に何もいらないと、、、、

思います。



元主治医は、私の最初の入院の時、


「紹介したくれた地元の先生、心配されてるだろうからお手紙を出しとくね。」


って言ってくれてたなー。






お昼ごはんは、豪華に見える〜(笑)





久しぶりに、シャキシャキしたお野菜!

噛んて食べるごはん(笑)

ちょっとピリ辛味付けのサラダ。


感動です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

ごはん240g、多いわ!

と思ったけど、ほぼ完食あせる


フレンチトースト食べたのに驚き



 

 


昼食後に、談話室でのんびりパズルやってたら、急に身体がカーーっと暑くなってきて、慌てて病室に戻る。


持参の体温計で測ってみるも、熱は無い。

午後から気温が上がったせいかな?


でも不安なのでベッドに潜って、眠ろうと試みるも、やはり眠いのに眠れない。



そうこうしているうちに看護師さんがきて、横になったままで明日のスケジュール説明。


朝イチ採尿、採血。


9:10からリハビリ。


そして心電図。

今回は、下半身と上半身の血圧の差を測るとかなんとか。


呼び出しはないので、9〜15時の間で都合のいい時間に行ってきてください。


とのこと。


いつにしようかなー。

(ちょっと色々と企んでるニヤリ




続きます爆笑