こんにちは、みみみですカエル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねやフォローに、そしてコメントにいつも元気をもらっていますアップ

 

薬病歴覚え書き薬

・2019年3月、くも膜下出血(クリッピング)

・同年8月、顕微鏡的多発血管炎から急速進行性糸球体腎炎に

・同年10月、深部静脈血栓症(両下肢)

・同年11月、ステロイド性白内障発症

 (2021年1月両目オペ終了)

・2020年7月、帯状疱疹

・2021年2月、3回目の深部静脈血栓症(両下肢)

・同年8月、左下奥歯の歯根破折で抜歯
・同年9月、大腸ポリープ発覚

 (2022年2月ポリペク)
・同年9月、左肩腱板完全断裂
・同年12月、転倒して右足すね縫合

・2022年8月、新型コロナ感染(ラゲブリオ服用)

・2023年3月、肺炎のため緊急入院

・同年9月、間質性肺炎・真菌による肺疾患疑い判明

・2024年2月、坐骨骨折
・同年3月、第11胸椎骨折

同年6月、大学病院へ転院
・同年7月、入院中に憩室炎が見つかる

 

スター2024年5月現在のeGFR16スター

2020年1月に再燃し、再度20mgから少しずつ減薬中

同年3月に免疫抑制剤ネオーラル200mg/日の投薬→6月腎機能悪化で中止

2021年10月、2度目の再燃でセルセプト250mg開始→10日で消化管出血の疑いが出て中止
同年12月、第3のチャレンジになる免疫抑制剤エンドキサン50mg/週1回スタート
2022年5月、プログラフ(タクロリムス)開始(最終2mg)

2024年5月、エンドキサン・プログラフを中止

 

キラキラ2023年10月からプレドニン8→7mgキラキラ

 

ワーファリン2.5mgでINRコントロール中

 

♪はじめまして(*´ω`)の投稿はこちら♪

 

同じ病気の皆さん、情報交換しませんか?

 

 

 

 

今回の入院について、最初から読む方はこちらから↓






入院14日目、こちらの続きですニコニコ





リハビリから帰ってくる途中にコンビニに寄ったら、ちょうど相方が来ると連絡があり、コンビニデート。

あんまりリハビリから帰るのが遅くなるとヤバいので、20分ほど喋ってバイバイバイバイ





朗報爆笑気づき


一旦病室に戻って、友人からの連絡を待ってたら看護師さん登場。

 

明日の説明にきました!


点滴のこと、聞いてます?

 


えっびっくり

今日の採血の結果次第としか、、、

 


もうオーダーが入ってますので、大丈夫だったみたいですよ爆笑

 

よっしゃー!

 



明日の流れを説明してもらう。


10時から点滴の前準備(心電図のホルターつけたり、点滴に生理食塩水流したり)

アレルギー予防のための投薬や点滴を経て、


12時前からリツキサン開始。

順調に行けば15時ごろに終わるかな?

 

とのこと。 


 

このあと研修医くん、薬剤師さんがそれぞれ来て、それぞれの立場での説明。

 






研修医くんは、今朝の採血結果ももってきてくれて、諸々悪かったらしい💦





でも、リツキサンに影響するような数値は悪く無く、唯一、尿中の細菌がまた+3出てることに引っかかってたけど、、、


抗生剤の点滴中は、治まってたらしい。



もう長いことこの状態なんですよねー。


まあ、、、

これによって熱が出たりしなければ、リツキサンはできるので、、、


背中が痛くなったりしたら、教えてください。


 

悪いのは、アルブミンとか貧血とかカリウムとかの、栄養状態ね。

これはもう、食事内容がアレですから、仕方ないよね、となりました。

 

あと、

 

コーヒーっていつから飲んでいいですか!

 

の問いには、た〜っぷり1分ほど悩んでた(笑)

 


うん、、、


無糖のコーヒーなら、、、

徐々に始めていいかと。

 

ただ、

急にたくさん飲まないでください。

(しばらくカフェイン取ってなかったので)

胃や腸に影響出る人、いますのでね。

  

Sサイズで行っときます(笑)

 



それから食事なんですが。

 

もう普通食にしてもいいかなって感じなんですが、もし何か。。。


(下痢とか吐き気とか出た時に、リツキサンの副作用と判断が難しくなるから)


2〜3日このままで行きましょう。

 


えー。

楽しみにしてるのになぁ。

 



早速ドトールへコーヒー


14:45くらいに友人が来てくれて、ドトールでコーヒーを8割ほどと、クラムチャウダー飲んじゃった(笑)





絶対に内緒のやつ(笑)


特にお腹が痛くなったりしなかったので、ヨシ!

(塩分は目を瞑ってください)




相方以外で初のお見舞い、嬉しかった笑い泣き

ありがとうチュー飛び出すハート

 



リツキサンの準備始まる


明日はシャワー浴びれないと思われるので、今日入っといてください。


といわれたので、戻ってすぐシャワー浴びて、点滴のルート取り。



右手で一発オッケーOK




本当は、左手の方がありがたいんだけど。

 

1日だけだから、確実に取れる方の腕で取らせて驚きあせる

真っ直ぐな血管、ここしかないの!


終わったらすぐに抜くから!

ね?

 

と看護師さんに拝まれて仕方なく滝汗




夜は野球見て、負けて悔しがって、ウォーキングして、寝ました!